お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

都市伝説じゃなかった! 彼氏に胸を揉んでもらってサイズが大きくなったエピソード10!

フォルサ

「彼氏に胸を揉まれると大きくなる」という話が、都市伝説のようにささやかれていますが、本当でしょうか? 20代から30代の女性にアンケートをしました。バストが気になる女性は参考にしてみては?

Q. 彼氏に胸を揉んでもらったことでサイズが大きくなった経験はありますか?

ある……7.4%
ない……92.6%

少数ですが、そんな体験がある人がいました。具体的にどのくらい大きくなったのか、揉んでもらった頻度を聞いてみました。

■変化があったみたい!

・「B80からC85へ多少ではあるが変わった」(31歳/金融・証券/事務系専門職)
・「サイズ自体は変わっていないと思うけど、母親から指摘された」(24歳/医療・福祉/専門職)

はっきりはわからないけれど、なんとなく変化があったのではないか……という声です。女性は毎日鏡を見るので、小さな変化でも気がつくのかもしれません。

■会うたびに、ほぼ毎日!

・「BからCになった。会うたびに、揉んでもらった」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「毎日揉んでもらって、DからEにサイズが変わった」(23歳/学校・教育関連/専門職)
・「会うたびに揉んでもらった。サイズは変わらなかったが胸の形がよくなった気がする」(24歳/医療・福祉/専門職)
・「FからGになりました。痛くならない程度に毎日?」(23歳/不動産/専門職)

毎日のように彼氏に会っていたとうことは、それだけ親密な関係ということ。大好きな彼氏だから、胸を触られてもイヤじゃないし、むしろ嬉しいという気持ちが影響するもかもしれませんね。

■週1~月1

・「もともとが、本当になかったので、サイズ(A未満)自体は変わらないが、少し目立つようにはなった。頻度はわからないが、週数回?」(32歳/学校・教育関連/技術職)
・「一週間に2度くらいで、CカップからDカップに変わった」(25歳/マスコミ・広告/ 事務系専門職)
・「BからDになりました。週1で揉んでもらったってら大きくなりました。ムードが大事だと思います」(24歳/金融・証券/営業職)
・「Aカップ以下からCカップへ変わった。1カ月に1度くらい」(30歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

ほぼ、ワンサイズアップしているみたいですね。それほど多く会っていないので、彼氏への愛の深さが胸にあふれたのかも。もともとバストが小さくで気にしているのなら、彼に頼んでみたいけど、確かにムードが必要ですね。迫りすぎてドン引きされないようにご注意ください。

■まとめ

本当に胸に変化があった女性たちの声を聞くことができましたが、実は医学的根拠は薄いようです。大きくなるという説は、彼氏に胸を揉まれると、女性ホルモンのエストロゲンが分泌して乳腺が活発化して大きくなるというものですが、不確定要素が多くて、医学的に検証しにくく諸説が入り乱れているというのが現状のようです。

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数149件(23~35歳の働く女性)

(フォルサ/岩崎弘美)

お役立ち情報[PR]