お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

くびれがほしいっ……! 女子がコンプレックスに思っているカラダのパーツ4つ

ファナティック

誰でもコンプレックスに思っている部分はあるもの。できれば克服したいものですが……女性のみなさんに、今コンプレックスに思っているカラダのパーツを聞きました。

【興奮させる体つきって!? 男性がムラムラする女性の体形4選】

■鼻の形

・「鼻が低いこと。横から見たときに不細工に見える」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「鼻の黒ずみ。どうしても取れないから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「鼻が極端に低く、また豚っ鼻である点」(34歳/商社・卸/事務系専門職)

意外にも鼻に関する悩みが多数寄せられました。横顔から見たときにどうしても映えるのは高い鼻。日本人の多くが持っているコンプレックスかもしれませんね。

■歯並び、歯の色

・「歯並びが悪い。歯を出して笑いたいけどできない。矯正したいけど高額でできない」(31歳/情報・IT/営業職)

・「歯並び。出っ歯だから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「歯が人よりやわらかいらしくて、歯に色がしみこみやすいこと。歯医者さんに言われて歯垢をとってもキレイにならなかった」(31歳/情報・IT/技術職)

整えるのがむずかしい歯並び。歯が生まれつき弱い人もいます。お手入れしていてもキレイにならないのは確かに悩みかも。

■顔の輪郭

・「顔のエラ。アゴは小さいのに、顔デカに見える」(27歳/機械・精密機器/その他)

・「丸顔。体が痩せても顔の肉は絶対に落ちず、写真を人と並んで撮るのが苦痛」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「頭が大きい」(30歳/学校・教育関連/専門職)

顔の輪郭についての回答も。写真を撮るのが苦痛というのはわかりますね。

■ぽっこりお腹

・「お腹まわり。寸胴だし、体の割に出ているかも……」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「お腹。くびれがない」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「お腹。ぜい肉がひどい」(28歳/金融・証券/営業職)

お腹まわりにはいつのまにかお肉がついてしまいがちです。運動不足などの結果、本来の体形よりもだらしないシルエットに。なかなか元に戻らないものですよね。

■まとめ

さて、いかがですか? 自分のコンプレックスについてはいくつも挙げられる人がいるかもしれませんが、みなさんいろいろな悩みを抱えているようですね。とはいっても、自分のカラダは自分のもの。隠そう、なくそうと考えるのではなく、それも自分の一部と受け入れて生かす方法で考えてみるのもよいかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年6月にWebアンケート。有効回答数158件。22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]