お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

うっすら○○が……! 美人なのに「もったいない」と思うこと4つ

ファナティック

外見が美しい女性は同性からもあこがれの的ですよね。しかし、中にはせっかく美人なのに「もったいないな」と思われてしまう女性もいるようです。今回は、女性のみなさんに、美人なのにもったいないなと思うことを聞きました。

■言葉づかいが汚い!

・「笑い方がうるさい人、手をたたいて笑ったり口を大きく開けている人。あとは食べ方が汚い人」(24歳/金融・証券/営業職)

・「言葉が雑。カフェとかにいる人で、男言葉を使っていたり、やたら声が大きいとがっかりする」(28歳/建設・土木/技術職)

・「言葉づかいが汚いこと。性格がブスに見える」(33歳/その他/クリエイティブ職)

美人にはついスマートなふるまいを期待してしまいますよね。多少品のない話し方をするのもその人の個性ですが、まわりの人から見ると残念な特徴です。

■髪が傷んでいる!

・「髪の毛がいつもボサボサでガサガサ。手入れすればいいのにって思う」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「髪がぐっちゃぐちゃ」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「髪や爪に気をつかっていない人」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

ケアしているかいないかがはっきり出てしまいがちな髪。せっかく整った顔をしていても、髪がバサバサだと美しくないですね。ちぐはぐなところがもったいないですよね。

■姿勢が悪い!

・「姿勢が悪い。雰囲気が台なし」(31歳/情報・IT/技術職)

・「歩き方がぶさいくなとき。うしろ姿で残念な気分になるから」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「猫背の人。キレイなのに台なしに見える」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

美人でも落ち込んでうなだれることはあるでしょう。ですが、常に背中を曲げて歩いているようだと、せっかくの元々の魅力がなくなってしまいますよね。できるだけ姿勢を正してほしいかも。

■スキンケア不足!

・「肌荒れしている人」(29歳/小売店/事務系専門職)

・「うっすらヒゲが生えている」(33歳/その他/事務系専門職)

・「肌の汚い人。不摂生な生活をしていそうに見えるから」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

肌は日々生まれ変わります。その日の食事やストレスの度合いによっては、美人の肌でも荒れてしまうものです。残念というより、不健康そうで心配ですね。

■まとめ

多くの人が、美人はうらやましいと一度は思うのではないでしょうか。うらやましいだけに、元々の良さを活かせていない人を見るとガッカリしてしまいますよね。もしかするとみなさんも、知らないうちにまわりの人から失望されているのかも? そんなことにならないよう、姿勢やケアには十分気をつけたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年6月にWebアンケート。有効回答数158件。22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]