お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男性に見られたら、恥ずかしい部位ランキングTOP5/3位「透けて見えるパンティーライン」

ファナティック

水着白いトップスやボトムスなどを着るときに、下着のラインが出ないように工夫している女性は多いですよね。男性には絶対に見られたくないものです。そこで今回は、社会人女性のみなさんにこんな質問をしてみました。

Q.日常生活の中で男性の目に触れたら、一番イヤなポイントは?

第1位  胸の谷間……26.2%
第2位  衣服から透けて見えるブラジャー……13.6%
第3位  衣服から透けて見えるパンティーライン……12.7%
同率3位 わき……12.7%
第5位  おへそ(トップスの裾から見える)……9.3%
※第6位以下省略

第1位は「胸の谷間」でした。ブラジャーやパンティーラインも上位にランクインしています。どうしてそう思うのか、それぞれを選んだ理由について聞いてみましょう。

■第1位/胸の谷間

・「だらしないとかアピールしてるとか思われたら、イヤだから」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「チャラチャラしているように見えるし、安っぽく見られるから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「イヤらしい目で見られている感じがするので。上からのぞきこむような目線がイヤ」(25歳/食品・飲料/専門職)

男性からの視線が集まる「胸の谷間」は、女性としては見られたくない場所の一つですよね。通勤電車で、上からのぞきこむように胸の谷間を見られると、とても不快な気持ちになってしまいます。

■第2位 衣服から透けて見えるブラジャー

・「柄が見えるのはさすがに抵抗がある」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「ブラの形が丸見えなのは、自分でも下品に思うから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「相手が見ていることに気づいてしまいそうで、かといって自分でそれ以上見えることを防ぐことが難しそうだから」(32歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

薄着の季節に特に注意したいのが、ブラジャーが透けてしまうことです。ぴったりとした服はラインが出るし、白いシャツなどが汗で濡れると、透けて柄まで見えてしまうので注意したいですね。

■第3位/衣服から透けて見えるパンティーライン

・「パンティーって一番見られたくないものだから」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「単純に恥ずかしいし、見せる用のものではないから」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「すごくイヤらしいし、下着で歩いてるみたいで恥ずかしいから」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

ブラジャーと同じく、パンティーラインも見られたくないものですよね。男性の目だけではなく、女性からも厳しい目で見られてしまいます。ボトムスに合わせたパンティー選びは大事ですよね。

■同率3位/わき

・「剃り残しがあったらイヤだから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「キチンと処理していても見られたくない」(23歳/その他/その他)

同率3位だった「わき」で、一番気になるのはムダ毛の処理。うっかり剃り残しがあると、電車に乗っても吊革につかまることもできません。キレイに処理をしていても、できれば見られたくないですよね。

■まとめ

「男性には絶対に見られたくないもの」として、胸の谷間や透けたブラジャー、パンティーラインがトップ3にランクインしました。胸の谷間は見られると不快な気持ちになるし、下着の透けは恥ずかしいですよね。これからの薄着の季節、服装や下着選びには注意したほうがよさそうです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数118件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]