お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

女子が赤裸々告白! 三大欲求の中で、一番強い欲求はどれ?

ファナティック

beach「睡眠欲」「食欲」「性欲」この三大欲求のうち、どれも満たされないと悲しいものですよね。欲求を調べれば、現代人女性に最も必要なもののヒントが得られるかもしれません。そこで、女性のみなさんにこんな質問をしました。

Q.「睡眠欲」「食欲」「性欲」自分の中で特に強いと思う欲求はどれですか?

睡眠欲……45%
食欲 ……51.4%
性欲 ……3.6%

約5割の女性が「食欲が特に強い」と回答。それぞれの回答の理由を見ていきましょう!

<睡眠欲>

■寝ないとつらい

・「睡眠不足が一番体にこたえるから」(32歳/自動車関連/技術職)

・「疲れたりすると、食事よりも何よりもまず寝たいと思うから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

ストレスや疲労は睡眠によって解消されます。眠らないということは、それらを回復する機会を失うということ。起きている間にほかの方法で解決できればいいのですが……。

■眠り足りない!

・「小さい頃からずっと寝足りないから」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「1日8時間以上寝たいから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

理想の睡眠時間は1日8時間程度といわれることがあります。もちろん4時間ほどで満足する人もいますが、もっと寝たいのに睡眠時間を削る生活はつらいですね。

<食欲>

■お腹がすくんです!

・「とにかくお腹がよくすくのでお菓子を含めて4食は食べてしまうからです」(24歳/金融・証券/営業職)

・「お腹がすくと我慢できないから」(25歳/金融・証券/営業職)

部活の前や生理前に異常に食欲が出ることがありますよね。もともと食いしん坊な人なら通常運転かもしれませんが、ストレス解消のためにありったけ食べてしまうときもありそうですから、要注意ですね。

■おいしいものが好きだから!

・「おいしいものが好きで、まずいものを食べると落ちこむから」(28歳/建設・土木/技術職)

・「おいしいものを食べているときが一番幸せです」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

仕事中にちょっと甘いものを差し入れされるだけでも心が躍りますよね。健康なときにおいしいものを食べて、よろこばない生き物はなかなかいませんよね。

<性欲>

■強いですよ!

・「性欲が強いですが、旦那が強くないので残念です」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「一日5回以上しないと満足できないので」(29歳/機械・精密機器/技術職)

女性にもきちんと備わっている性欲。ないと子孫が残せませんよね。パートナーが淡泊な場合、もしかしたら自分の性欲が強いのでは? と心配になる女性もいそうです。

■まとめ

生きている限り、大なり小なり誰にでもある欲求。欲求不満になると、ストレスも増大しますよね。日頃ストレスを抱えているのなら、人に迷惑をかけない範囲で欲望のままに行動してみたいものですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数111件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]