お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

●●が太い!? 毛深そうな女性の特徴3つ

ファナティック

ムダ毛の悩みというのは女性なら誰しも持っているものでしょうが、毛の濃さや太さというのは人によってちがうもの。ほかにも、何となくイメージ的に「毛深そう」だと思われてしまうタイプの女性もいるようです。今回は、男性が思う「毛深そうな女性の特徴」について聞いてみました。

【ワキ毛にデリケートゾーンの毛、ホクロ毛まで!「ムダ毛」はなぜ生えるのか?】

■ズボラな感じがする

・「おおざっぱな性格をしている」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「手入れがなっていない」(28歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

人からどう見られているかをあまり気にせず、身だしなみも整えない女性。パッと見たときにズボラな印象があると、ムダ毛の処理もきちんとしていなさそう、と思われてしまうみたい。もしムダ毛のお手入れをしていたとしても、毛深いままなんだろうなと思われてしまう可能性もあるので、要注意です。

■見える部分の毛がしっかり生えている

・「髪の毛の量が多い。髪の毛が多いと全体的な毛の量が多いと思うから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「眉毛が太い」(28歳/その他/技術)

・「男顔。面長で目鼻がくっきりしていて、眉もしっかり生えている。長身で身体も大きいなど」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

眉や髪の毛の量がしっかりしていると、「きっと見えないところの毛も多いだろう」と想像させてしまうことがあるようです。

■エキゾチックな雰囲気

・「彫りが深い顔立ちをしてる」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「セクシー。毛深い女性は顔の彫りが深い人が多いと思うし、ちょっとエキゾチックな感じもしてセクシーに見える」(36歳/情報・IT/技術職)

・「わりと肌が地黒なイメージ。南国育ちっぽい人」(32歳/学校・教育関連/専門職)

南国っぽいエキゾチックなイメージの女性。美人でセクシーな印象とともに毛深いというイメージもあるようです。もちろん、彫りの深い顔立ちでも毛深くない女性はたくさんいますが、顔立ちや雰囲気を見て毛深い印象を持つ男性は少なくなさそうです。

■まとめ

毛深いかどうかというのは、イメージ的なものもあるようです。ホルモンバランスや生活習慣などで、後天的に毛深くなることもあるそうなので、ムダ毛に悩んでいる人は要注意。昔よりもムダ毛が濃くなった、増えたと思ったら日頃の生活習慣を見直してみるといいかもしれません。また、毛深そうだと思われたとしても「そんなことないよ!」と言えるように普段からムダ毛処理は万全にしておきたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月8日〜14日
調査人数:101人(22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]