お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

男性が、女性のカラダで注目するのは「胸」「脚」「尻」どれ? 結果は意外にも……!?

ファナティック

女性らしさを象徴すると言われる、丸みを帯びたお尻や胸。すれちがったあとも振り返りたくなるようなスラリとした美脚。スタイル全体ではなくパーツごとの美しさでも男性を惹きつけることができますよね。今回は社会人男性おみなさんに「胸・脚・お尻」のどのパーツの美しさに惹かれるのか知るべく、こんな質問をしてみました。

【色気、あふれ出てる? 「おフェロ女子度」診断】

Q.美胸と美脚と美尻の女性、一番惹かれるのはどれ?

「美脚の女性」……42.6%
「美胸の女性」………36.6%
「美尻の女性」……20.8%
※単一回答式

■「美脚の女性」と回答した男性意見

・「脚がキレイだと、全体のシルエットがキレイに見えるから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「歩き方もキレイだと思うので、全体的に美人に見えそう。歳を重ねても一番変わらないパーツだと思うから。40代でもすごく美脚の人もいる」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「スカートを履いている女性の脚がキレイだと、見とれるから。実際、電車の座席に座ってるときに、前に立った女性の脚がキレイで見とれたことがあった」(34歳/医薬品・化粧品/技術職)

スラッとした美脚の女性にはつい見とれてしまうという男性も多そう。体の約半分を占める脚のラインがキレイということは、全体のスタイルをよく見せる効果もあるのかもしれませんね。美脚の女性は、立っているときはもちろん、座っているときやうしろ姿でも男性の視線をくぎづけにできそうですよね。

■「美胸の女性」と回答した男性意見

・「一番女性としての魅力を感じるのが胸だから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「なんだかんだ言って、一番に目がいくと思う」(29歳/電機/技術職)

・「一番努力してもなりにくそうなので」(28歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

女性の魅力を一番感じさせるのは胸。そう思っている男性にとって美胸であることは目を奪われる大事な条件になるようですね。大きさや形、身体とのバランスなどすべてを兼ね備えた胸になるのは努力だけでは難しそうですが、下着選びやコーディネートでできるだけ美胸に見せる努力はしたいですね。

■「美尻の女性」と回答した男性意見

・「ちょうどいい肉付きと形に興奮します」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「美尻は実際にはなかなかいないので。レア度が高いから」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「尻フェチなので、お尻がキレイな女性に惹かれる」(36歳/情報・IT/技術職)

丸みがあって、ほどよい肉感のあるお尻を持つ女性は、男性にとってドキッとさせる要素となるみたい。キュッと上がった美尻にあこがれる女性も多いはず。タイトなボトムを履いても後ろ姿に自信が持てるような美尻は女性にとっても理想的。しっかりエクササイズして、垂れたり横に広がったりしないように気をつけたいですね。

■まとめ

差はわずかでしたが、男性がよくチェックすると言われることも多い「胸」をおさえ、「美脚の女性」に惹かれると回答する男性が一番多い結果となりました。ただ、美脚、美胸、美尻。どれをとっても男性たちに魅力的なだけでなく、女性にとってもぜひこうなりたいとあこがれてしまうものですよね。痩せるだけでなく、それぞれのパーツの形や程よい肉付きをキープするというのは難しいですが、諦めて何もしないとどんどん遠ざかっていくだけ。健康的な食生活とパーツごとのエクササイズ。地道な努力を続けることで年齢を重ねても美しいボディラインを保つ努力は忘れないようにしたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月8日〜15日
調査人数:101人(22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]