お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

ゴメン、女として見れない! 「目の前でされて萎えた」彼女の姿5選 「パンツの中から……」

フォルサ

ガッカリした彼女の姿

男女とも付き合っている期間が長くなってくると、当初は気を付けていたことも意識が薄くなりがちになってきますよね。しかしその振る舞いは、知らないうちに彼氏を幻滅させている場合も……! 今回は、ガッカリした彼女の姿について、男性の本音を聞いてみました。

■無頓着さを感じる姿

・「鼻毛が出てる姿」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「ひげが生えていた(けっこう太目)」(38歳/自動車関連/技術職)

・「ムダ毛」(36歳/商社・卸/販売職・サービス系)

このような、身だしなみを気にしていない姿は男性にとって耐え難いようです。また、

・「街中で大声でしゃべりかけてくる」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

といったように、周囲の目に無頓着な姿はガッカリ……という声も。

■これを目の前でされると……

・「ムダ毛処理姿」(36歳/建設・土木/営業職)

・「化粧をしてる姿」(34歳/医療・福祉/技術職)

身だしなみに気をつかうのはいいけれど、その姿を人に見せるのはちがう!……といった男性の主張。そのほか、以下のようなことも挙がっています。

・「鼻くそをほじっている姿」(38歳/建設・土木/技術職)

・「つまようじでシーシーしてる」(36歳/運輸・倉庫/技術職)

・「寝転んでパンツの中から尻をかく」(31歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「勢いよく放屁した姿」(31歳/自動車関連/販売職・サービス系)

・「ゲップを音をたててする姿」(36歳/医療・福祉/専門職)

人間だからしてしまうのは仕方ないけれど、これらはやはり人に見られるのは避けたいですね。

■他人に優しくできない姿

・「店員や他人に対して横柄な態度をとるところ」(32歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「他人の影口を言ってるとき」(22歳/自動車関連/営業職)

・「人に対してグチグチ言う姿」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「電車の席を譲らない」(37歳/情報・IT/営業職)

他人に対しての高圧的な態度や自己中心的な振る舞いは、男性をドン引きさせることに……。

■無防備な姿

・「酔いつぶれている」(37歳/情報・IT/技術職)

・「寝てる時の豪快ないびき」(29歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「半目開きで寝ている時」(39歳/農林・水産/その他)

・「口を開けて寝ている姿」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

このように、本人に意識のない状態についてのことを挙げる男性も。女性からすれば意識がないからこそ意識しようがないし、自覚がない場合も。

■その他

・「誰かに怒られてる姿、謝ってる姿」(38歳/商社・卸/営業職)

・「悲しそうな姿」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

好きな女性が目の前でつらい思いをしている姿は、ガッカリ……というよりも自分もつらくて見てられないんですよね。そのほかには、

・「道にゴミを捨てている姿」(39歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「たばこ吸ってる姿」(22歳/小売店/販売職・サービス系)

・「箸の持ち方が悪い」(26歳/建設・土木/技術職)

といったコメントも。中でも、たばこを吸う女性の姿がダメだという男性がけっこういるようでした。

■まとめ

彼女のガッカリ姿エピソード、どうでしたか? 自分が好きな女性だからこそ、ちょっとした残念姿に、余計にガッカリするのかもしれませんね。お互いにその点を意識しながら穏やかなお付き合いができたらいいですね。

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月21日~6月24日
調査人数:401人(22歳~39歳の男性)
※画像はイメージです

(フォルサ/池亀日名子)

お役立ち情報[PR]