お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

「形はキレイだけど小胸」VS「大きいけど形が微妙な胸」、どっちがいい? 女性が選んだバストは……

ファナティック

理想のバストはどんなものかを考えたときに、みなさんが思いうかべるのは「大きさ」、「形」のどちらがポイントになりますか? 本音を言えば両方! という女性がほとんどかと思いますが、より重視しているのはどっち? そこで今回は、女性のみなさんにこんな質問をしてみました。

【巨乳になれないのはなぜ?NGなバストアップ美容法まとめ10選】

Q.「形はキレイだけど小さい胸」or「大きいけど形がイマイチな胸」、あなたがなりたいのはどちらかというとどっち?

「形はキレイだけど小さい胸」……85.0%
「大きいけど形がイマイチな胸」……15.0%

<「形はキレイだけど小さい胸」と回答した女性意見>

■大きな胸は疲れそう

・「美胸のほうがいい。見た目が悪かったら大きくても疲れるだけ」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「単純に大きいだけだと服に困るし、形がキレイなほうが着こなしも楽しめそうだから」(28歳/金融・証券/事務系専門職)

・「大きいと肩がこると聞いたから。キレイなほうが自慢できそう」(25歳/食品・飲料/専門職)

胸が大きいと肩がこったり、動いたときに揺れて疲れそう。小さければそういう苦労はなさそうなので「形はキレイだけど小さい胸」のほうがいいという女性も。

■形がいいとスタイルよく見える

・「形のよい胸のほうがスタイルよく見えるから」(27歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

・「友人のバストは大きいけど、もう既に垂れていてちょっと老けて見えるので、小さいけど形がキレイなほうがいいなと思います」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「大きいと垂れてしまうので、小さくてキレイな形のほうがいい」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

キレイな形のバストはプロポーションをよく見せてくれるということで、小さくても形がいいバストになりたいという女性も。大きいバストは垂れやすいのが難点ですよね。

<「大きいけど形がイマイチな胸」と回答した女性意見>

■形はごまかしやすいし、大きい胸にあこがれる

・「大きければ、筋トレで形を整えることができるから、まずは質より量」(34歳/生保・損保/秘書・アシスタント職)

・「脱がないと形がイマイチかどうかはわからないから。セクシーな服が着こなせそう」(28歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「大きい胸にあこがれるから」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)

洋服を着ていれば形は下着などでいくらでもごまかせる。大きくするよりも形を整えるほうが簡単だという女性も。自分のバストサイズがあまり大きくないという女性は、単純に「大きい」ということに対するあこがれもありそうです。

<まとめ>

8割以上が「形はキレイだけど小さい胸」を選ぶ結果となりました。大きさか形のどちらかを選ぶのは難しいですが、全体のバランスをよく見せるためには大きさよりも形を優先する女性が多いみたいですね。実際の生活でも小さくて困ることよりは、大きくて困ることのほうが多そうなイメージもあるみたいです。大きなバスト、小さなバストそれぞれにいい面と悪い面があると思うので、着こなしや普段のバストケアで自分の気になるところをカバーしていくのも大事かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月8日〜14日
調査人数:140人(22歳〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]