お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

2位はウエスト! 1位は? 女性が「細くしたい!!」と願うパーツTOP5

ファナティック

「痩せたい」とダイエット宣言する女性は少なくありませんが、体重を減らすよりもパーツごとに細くしたいという女性も多いですよね。気になるパーツを引き締めて、理想通りのボディラインを手に入れたい。今回は、女性のみなさんに「一番細くしたいパーツ」について聞いてみました。

Q.もっとも「細くしたい」と思うパーツはどこ?

第1位/「太もも」……32.9%
第2位/「ウエスト」……28.6%
第3位/「お尻」……11.4%
第4位/「顔」……9.3%
第5位/「ふくらはぎ」……6.4%
※単一回答式・「その他」と回答したものは除く

【興奮させる体つきって!? 男性がムラムラする女性の体形4選】


■第1位「太もも」

・「細いほうが女性らしいし、着たいボトムスを躊躇なく着ることができそうだから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「太くてサイズの合うズボンが少ないから」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「むくみもあるとは思うが、自分の足を細いと思えたことがない」(32歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

ウエストサイズに合わせてパンツを選ぶと、太ももで引っかかって入らない。こういう経験をしたことがある人も多いのではないでしょうか。決して太っているわけではないのに、太ももだけががっしりしていると洋服選びも困りそう。着たい洋服を着るために、太もも痩せを願う女性は少なくないようですね。

■第2位「ウエスト」

・「ウエストの引き締まり具合でスタイルのよさが変わるから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「寸胴なので、女性らしい体形になりたい」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「腰とお尻の比率がセクシーさを生むと聞いたので」(30歳/情報・IT/クリエイティブ職)

腰からお尻にかけてのなだらかな曲線は、女性から見てもセクシーですよね。ただ、そのためにはくびれたウエストかどうかが重要に。寸胴タイプの人は、まずくびれを作りたい! と思うようです。

■第3位「お尻」

・「基本的には痩せているが、お尻だけは肉がついていてしかも垂れているので、上向きの小尻になりたい」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「骨格自体も骨盤が大きいので」(31歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「タイトスカートを履くと、お尻がはるから」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

程よくお肉のついた丸みのあるヒップはいいけれど、大きすぎると垂れてしまう心配もあるし、タイトスカートをはいたときにお尻だけが目立ってなんとなく恥ずかしいという女性も。ウエストが細く見えるというのはうれしいですが、お尻が目立ちすぎるのは悩みにもなるようですね。

<まとめ>

顔から脚まで、女性たちが「細くしたい!」と思っているパーツはさまざま。いくら体重が減っても気になるパーツだけは細くなってくれないという悩みを持つ女性も多そうですよね。パーツごとに細くするためには、体重を減らすだけではなく、その部分をしっかり鍛えて、引き締めることも大事。運動する時間が取れなくても、毎日の家事や通勤時間を使って、手軽にできるエクササイズもいろいろあるので、気になるパーツの引き締めエクササイズを習慣にするといいかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月8日~14日
調査人数:140人(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]