お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

二の腕VS太もも! より「痩せたい」パーツはどっち? 約7割の女性が選んだのは……

ファナティック

部分痩せが難しいことはわかっていても半袖になったときに気になる二の腕、ミニスカートのときに目立つ太ももを細くしたいという女性は多いですよね。理想は両方スッキリ! ですが、なかなかそうはいかないもの……。そこで今回は、女性のみなさんにこんな質問をしてみました。

Q.「二の腕」or「太もも」、より「痩せたい」と思うのはどちらかというとどっち?

二の腕……26.4%
太もも……73.6%

【体が“むくむ”と体重も増える!? 肥満とむくみのちがいって何?】

<「二の腕」と回答した女性意見>

■半袖にするだけで太さがわかっちゃう

・「太ももは、よっぽど丈の短いものをはかない限り影響ないけど、二の腕は半袖にしただけで太さがばれるから」(27歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

・「腕が太いとがっちりして見られるから」(29歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

■太ももは努力次第!

・「二の腕はいくら鍛えてもいっこうに肉がとれないから。太ももは、鍛えればちゃんとスッキリする」(27歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

半袖やノースリーブの季節には、どうしても目立ってしまう二の腕。特に夏の時期は、隠したいからといって長袖ばかりを着るわけにもいかないですよね。また、太ももと比較するとスッキリ見せるのが難しいと実感している女性も。

<「太もも」と回答した女性意見>

■見た目でわかりやすい・細くなりにくい

・「がっしりしていて、女性らしさがないから。二の腕は、少しくらいムチムチしていてもいいかと思っている」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「どちらもあまり気にしていないが、太もものほうが全体のプロポーションに影響するから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「筋肉質なせいでダイエットしても細くなりにくいから」(22歳/建設・土木/技術職)

太ももががっしりしていると、それだけで大柄に見えてしまう。太ももが太いせいで全体のプロポーションにも影響することを気にしている女性は多いみたいですね。たしかに、上半身が華奢でもお尻から太ももにかけてのボディラインが微妙だと、スラッとした印象に見せるのは難しそう。

■おしゃれの幅が広がる

・「脚が細いほうがスカートを着たりパンツを着たりファッションの幅が広がるので」(31歳/情報・IT/営業職)

・「太ももが太いのが気になって、デニムを格好よく履けないから」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「太ももの肉が膝に載っていると、短いスカートをはけない。スキニータイプのパンツも格好悪い」(30歳/情報・IT/クリエイティブ職)

太ももが細ければパンツスタイルもミニスカートもバッチリと決まるということで、太もも痩せをしたいと思う女性は多いようです。太ももをスッキリさせて、おしゃれを楽しみたいですね。

<まとめ>

夏になるとどちらも気になる二の腕と太もも。痩せにくいパーツなのは間違いないですが、諦めてしまうのはまだ早いですよ。エクササイズやストレッチなど毎日できることからはじめて、理想のボディに近づけたいですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月8日~14日
調査人数:140人(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]