お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ダイエット

腹出てるやんけっ! 「水着姿の女子の体型にガッカリした瞬間」3選

ファナティック

夏がすぐそこまで近づいてきているのに、なかなか入らないダイエットの本気スイッチ……。とはいえ、夏は水着を着て露出することもあるので、体型をどうにかしておきたいところですよね。そこで今回は、社会人男性に「水着姿の女子の体型を見てガッカリした瞬間」について聞いてみました。こう思われるのを避けたいなら、今すぐやるしかない!?

太っている人が好きそうな食べ物4つ

■おなかポッコリの水着姿

・「おなかから肉が出ていていつ買ったか聞きたくなるくらい、パッツパツの水着を着てこられたとき」(37歳/医療・福祉/専門職)

・「おなかがポッコリしているとちょっと残念になる。そこばかりに目が行きそうになる」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「三段腹でガッカリしたことがある」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

体型があらわになってしまうのが、水着の恐ろしいところ。セクシーな女性らしい体のラインとともに、ポッコリしたおなかのラインまであらわに!? この部分は男性をガッカリさせやすいため、早急な対策が必須です。

■着やせしていたことに気づいてガッカリ

・「服を着ているときは痩せて見えていたのに、水着になると若干太って見えた」(24歳/電力・ガス・石油/営業職)

・「着痩せするタイプで、思いのほかガッチリしていた」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

着こなしがうまい女性は着やせして見せるのが上手ですが、水着になったときにこれがあだとなるケースも。これからの季節は無理に「着やせ」を目指さず、ダイエットによる体型改善で「水着姿とのギャップ」を埋めていったほうがいい?

■細すぎてガッカリ

・「細くてガリガリなのはガッカリする」(37歳/自動車関連/事務系専門職)

・「細すぎて色気を感じない」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

男性は女性の水着姿を見て「思っていたようなスタイルじゃなかった」ときにガッカリしやすい傾向が。そのため思っていたよりぽっちゃりしていた場合だけではなく、思っていたよりも細かった場合もガッカリすることがあるとか。くれぐれも急なダイエットによる痩せすぎには気をつけておきたいところですね。

<まとめ>

いざ海やプールに行くことが決まると楽しみが増える半面、不安も増えるもの。男性は女性の水着姿に「悪いギャップ」を感じるとガッカリしやすいため、今から体を絞り込むための努力をしておくとよさそう。とはいえ、無理なダイエットによる痩せすぎには要注意ですよ!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月16日~2016年5月17日
調査人数:117人(22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]