お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

見ているだけでムンムンする! 俺の彼女が●●してる姿5選

フォルサ

男性が「ずっと見ていたい」彼女の○○5選

恋人同士になると、一緒に時間を過ごすことが多くなるもの。お互いの色んな部分を見たりするようになってから、相手が魅力的に思える姿を見た時に”ずっと見ていたい!”なんて思ったことありませんか? 今回は男性を対象に、ずっと見ていたい彼女の姿について聞いてみました。

まず挙がったのは、”こんな格好の彼女はずっと見ていたい”というコメント。具体的には、スーツ姿や浴衣姿、水着姿、部屋着姿など人によってさまざまでした。もう少しアバウトな意見としては、

・「メイクバッチリ。透明感のある服装」(32歳/その他/その他)

・「ラフな格好」(38歳/電機/その他)

・「必要以上に飾らず、自分らしくいてほしい。よく見せようとする必要はないです」(37歳/医療・福祉/専門職)

・「普段のデートでするような少しおしゃれした姿」(23歳/学校・教育関連/その他)

といった声がありました。

■家庭的なイメージのある姿

・「台所で調理している後ろ姿」(39歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「子どもをあやしている時」(31歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

妻や母のような家庭的な姿にひかれる男性もいるようです。特に、「エプロン姿」など、料理をしている姿については多くの回答がありました。

■日常的なシーンにて……

・「ストローでジュースを飲む姿」(38歳/小売店/販売職・サービス系)

・「髪をかきあげた時」(39歳/医療・福祉/専門職)

・「ラーメンをすすっている姿」(37歳/その他/その他)

・「ご飯をいっぱい食べている姿」(28歳/運輸・倉庫/その他)

・「猫の様に丸く縮んで眠っている姿」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

・「寝起きの顔」(33歳/電機/その他)

本人が無意識にしている一部分であったり、女性からすれば”恥ずかしいから見られたくない”と思っている姿でも、男性にとってはずっと見ていたいと思われていることもあるようですね。

■感情が出ている姿

・「楽しそうに笑っている姿は、こちらとしてもホッとするので見ていたくなりますね」(38歳/医療・福祉/専門職)

・「ややうつむき加減、若干ほほ笑んでいる感じ」(36歳/情報・IT/技術職)

・「恥じらっている姿」(38歳/建設・土木/技術職)

その時の感情に任せた何気ない表情も、男性はちゃんと見ているようですね。

■自分の世界に入っている姿

・「物静かで1人の世界に入っている」(28歳/自動車関連/技術職)

・「夜景を見ながら遠くを見てる姿」(39歳/生保・損保/その他)

・「物事に夢中になっている横顔」(38歳/機械・精密機器/技術職)

彼女が自分の世界に入っている時の姿は、一緒に何かをしている時にはあまり見ることのできないある意味貴重なもの。声をかけてしまえばその姿は壊れてしまうので、あえて気づかれないようにこっそり見ていたりも?

■こんな彼女の姿が理想

同調査では、こんな女性の姿が彼女として理想だと挙げる人もいました。

・「顔立ちが端正でスタイルがよい女性。できれば、ショートヘアがよい」(29歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「小さくてふくよかで元気な女性」(39歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「巨乳でやや痩せぎみか少しぽっちゃりな女の子」(34歳/生保・損保/その他)

・「短めの髪で少しポチャっとした女性」(39歳/医療・福祉/専門職)

・「スカートを履き、ロングヘアーで肉付きのいい女性」(36歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

女性の好みは人それぞれのようです。

■まとめ

“やっぱりね”と思えるものから意外なものまで、男性を魅了する女性の姿ってたくさんあるようですね。ただし、”ずっと見ていたい”という期待に答えてその姿をあまり頻繁に見せてしまうとかえってありがたみがなくなってしまいそうなので、本当にたまに見せるぐらいがちょうどいいのかもしれませんね。

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月21日~6月24日
調査人数:401人(22歳~39歳の男性)
※画像はイメージです

(フォルサ/池亀日名子)

お役立ち情報[PR]