お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

無防備すぎ! 「誘われ上手」な女性の4つの特徴

ファナティック

出会いの場で次につなげるためには、相手から「誘ってみたいな」と思わせるような雰囲気を持つ人だとなにかと有利なこともありますよね。そこで今回は、女性のみなさんに「誘われ上手」な女性の特徴について聞いてみました。

■いつも笑顔で、フットワークが軽い女性

・「いつもその場を和ませる癒しっぽい空気を持っているけど、フットワークが軽い人」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「誘っても断りませんオーラが出てる。ニコニコしていて無防備」(28歳/建設・土木/技術職)

・「愛嬌がある子。いつも笑顔で話しかけやすい女性のほうが、男も誘いやすいと思う」(25歳/食品・飲料/専門職)

いつもニコニコしていて、かつフットワークが軽い女性は、どんな提案でも快く受け入れてくれそうですよね。男性から見ても誘いやすいタイプなのかもしれません。気になる男性の前では、やっぱり「笑顔でいること」は大事ですね。

■誘ってほしいアピールができる

・「なよなよとしていて、優柔不断なタイプ。『えー……誘ってほしいなぁ』とか自然と言える人」(27歳/建設・土木/技術職)

・「『飲みに連れて行ってくださいよー』とかわいく言えて、気にかけてもらえる」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「自分から『ここ気になっているの〜』みたいな」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

男性からの誘い文句を引き出しやすいのが、上記のような言葉。これが言えたら、男性からのお誘いももっと増えそうですよね。ただ、誘ってほしいという気持ちが伝わりそうなので、照れて言いにくいという難点も! 恋愛で勝つには、ある程度積極的になることも必要そうです。

■相手の話をきちんと聞ける人

・「相手の趣味に興味を示せる人。知らない趣味でも、今度教えて下さいなどと、誘われる口実を自然に作れる人」(28歳/情報・IT/技術職)

・「話をよく聞く人。話しかけられやすく、誘いやすい印象を持たれると思う」(27歳/電機/事務系専門職)

どんな相手の話にもきちんと耳を傾けられ、聞く姿勢がある女性も男性から誘われやすいタイプなのだそう。自分に興味を持ってくれる相手は、自然と好きになってしまうもの。「相手のことをもっと知りたい」という気持ちが、誘われ上手になるコツかも?

■トーク上手

・「話がうまくて、どこか寂しそうなオーラを上手に出す。後ろ髪を引かせるような気がするから」(24歳/金融・証券/営業職)

・「一緒に居たいと思わせる、そこそこトーク上手の女性」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

トークが上手な女性は「一緒にいて楽しい」と思わせることができるため、自然と誘いたくなるタイプ。またどこか寂しそうなオーラを出すと、ますます男性を引き寄せやすくなるそう。

■まとめ

やりすぎは禁物だと思いますが、男性からのお誘いを引き出すには、上記のような女性の特徴をマネしてみると効果があるかもしれません。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月10日〜17日
調査人数:108人(22歳〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]