お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

男子にきいた! “ワンナイトラブ”から“本命昇格”はある?

フォルサ

ワンナイトラブから本命昇格はある?

大人の男女ならば「ない」とは言い切れない、ワンナイトラブ。果たして、そこから恋愛に発展することはあるのでしょうか? 今回は男性に「ワンナイトラブしてしまった女性の本命昇格」についてアンケートを取ってみました。

Q.ワンナイトラブしてしまった女性が本命になることはありえますか?

ありえない……65.95%
ありえる……34%

「ありえない」が多数派という結果に。「ありえない」、「ありえる」、それぞれの理由を聞いてみましょう。

■本命昇格はありえない

●浮気しそう

・「そんなことする女は浮気をするから」(28歳/その他/その他)

・「ガードが緩い女性はほかでもやりそう」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「付き合ってから心配になることが多そうだから」(34歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

自分とワンナイトラブしたのなら、ほかの男性ともするのだろう……と思っているようです。女性でも「私としたのなら、ほかのコとも」と思うことは多いのではないでしょうか。

●割り切っている

・「初めから割り切っているから」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「愛情がない」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「ほとんど風俗みたいな感じなので」(38歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

ワンナイトラブの相手に対しては、最初からそういう目線でしか見ていないという意見です。そこに愛情はなく「気持ち良いエッチをしておしまい」ということですね。最後に「ありえる」と答えた男性のコメントを紹介します。

■本命昇格はありえる

●ワンナイトラブもきっかけの1つ

・「それもはじまりの1つだとは思うから」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「体を重ねたら他人ではない気持ちが強くなる」(39歳/医療・福祉/技術職)

・「気があえばいい」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「きっかけは何でもいいから」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「その後、気持ちが向いて高まればあるのではないか」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

恋愛のきっかけは十人十色、ワンナイトラブから始まる恋もあるという意見です。エッチをしたことで気持ちが高まってくるという意見も目立ちました。

■まとめ

今回のアンケートでは、「ありえない」派と「ありえる」派の意見がはっきりと分かれました。それぞれにうなずける部分があり、どちらが正しいとも言えませんね。大切なのはワンナイトラブを体験した2人の価値観ではないでしょうか。2人の考えがピッタリなら、ワンナイトラブから始まる恋もあってもいいのかもしれませんね。

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月14日~6月21日
調査人数:93人(22歳~39歳の男性)
※画像はイメージです

(フォルサ/浜松そまり)

お役立ち情報[PR]