お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

狙った男の〇〇を触れ! 男性が合コンでボディータッチされても嫌な気分にならない場所3つ!

大場杏

あまりボディコンタクトの文化がない日本ですが、合コンなどのお酒の場では、たがが外れたように? 開放的になる男性も多いのではないでしょうか。お酒席のどさくさに紛れて、タッチする男性も多いと思います。タッチするからには、触られるのも大歓迎!? 今回は、合コンで触られても嫌じゃない箇所について聞いてみました。

■腕

・「無難だし特に問題ないかと思います」(28歳/人材派遣・人材紹介/営業職)
・「多少触られても抵抗感がないので」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「手だと、ちょっと気恥ずかしい感じもするが、腕だったら誰から触られてもあまり気にならない場所だと思うから」(36歳/情報・IT/技術職)
・「それくらいなら軽いスキンシップだと思うし、いやらしさがないから」(33歳/小売店/事務系専門職)

手だと直接すぎるし、自然なスキンシップとして男性からはもっともコメントが多かった箇所が「腕」。それだったらお酒の席でなくともできそうな気も……? とにかく、腕は回答が多かったので、仲良くなりたい男性がいる場合は有効かも。

■肩

・「普通にボディタッチされる部分だから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)
・「「肩凝ってるね」などと気軽にスキンシップするくらいなら許せる」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「いやらしさを感じない部分だし、自然な感じだから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「肩、腕。肩や腕ぐらいは気にならにけれど、他はちょっと敬遠するかも」(30歳/機械・精密機器/営業職)

「あたりさわりのない部分だと思います」というコメントが多かった「肩」。たしかに男性同士でもよく、あいさつのようににポンっとしているのを見かけますよね。それくらい男性にとっては、抵抗がない触られるのが当たり前の場所のようです。

■太もも

・「普段触られないし、触られてもそんなに違和感がない場所」(32歳/食品・飲料/技術職)
・「自分に好感を持ってくれていそうな感じがするから」(35歳/建設・土木/技術職)
・「太もも。飲み会で、太ももにずっと手を置いている子がいた。その日はお持ち帰りできた」(38歳/情報・IT/技術職)
・「触ってもらうと気持ちいいから」(33歳/医療・福祉/専門職)

ややパーソナルだけど、お酒の先だからちょっと色香も漂う危険な場所ということで、3番目くらいにコメントが多かった箇所になります。合コンならではの箇所を言えるのではないでしょうか。

■まとめ

お酒の席とはいえど節度をわきまえてみんなが楽しめる雰囲気を好む感じが伝わってきましたね。お触りはNGな女性も男性も多いと思うので、みんながまた集まりたいと思える会になればいいですよね。触れたくなったら、ぜひ「腕」を!


(大場 杏)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数102件(23~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]