お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

究極の選択! 「おデブ」or「ガリガリ」、女性が付き合いたいと思う男性の体形はどっち?

ファナティック

男性が女性のスタイルをチェックするように、女性も男性のスタイルを見てあれこれ思うことが……。そこで、もしも付き合うならおデブ体形な男性と、ガリガリ体形の男性、どちらがいいか働く女性のみなさんにに聞いてみました。

Q.「おデブ」or「ガリガリ」、あなたが付き合いたいと思う男性の体形はどちらかというとどっち?

ガリガリ……62.4%
おデブ……37.6%

<「ガリガリ」と回答した女性意見>

■ガリガリの人なら自分好みに変身してくれそう?

・「ガリガリの人と付き合って、手料理でちょうどいいくらいまで太らせたい」(29歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「どっちも嫌だけど、食べさせれば太るから」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「将来ご飯を作ってあげるときに、食費がかからなそうだから」(28歳/建設・土木/技術職)

ガリガリの人は「自分で太らせる」ことができると考える女性もいるよう。料理が好きな女性であれば、腕の見せどころ? また、将来的なことを考えると「食費があまりかからない」というメリットもあるよう。

■おデブな人がダメなので、消去法で……

・「どちらも程度によるけど、おデブは夏場に困りそうだから」(27歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「自分が太いから太っている人は嫌」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「太りすぎは体に悪いかな、と思うから」(33歳/不動産/専門職)

自分が太っているから、太っている人がダメ……という声も。また、太っていると体調の面でいろいろ心配も多いみたいです。

<「おデブ」と回答した女性意見>

■おデブな人のほが、ご飯の作りがいがある

・「ガリガリだと不健康に見えるし、男らしさを感じないから。おデブのほうがご飯をたくさん食べてくれそうだし、抱きついたら気持ちよさそうだから!」(24歳/金融・証券/営業職)

・「手料理をおいしく食べてくれそう。たくさん食べてくれるとうれしいので」(31歳/情報・IT/営業職)

一方でおデブな人のほうがご飯の作りがいがあり、料理をしていて楽しいという女性もいました。自分の作ったご飯をおいしそうに食べてくれると、作った側としてはやっぱりうれしいし、料理にやりがいも感じられますよね。

■マッチョ好きならおデブを選べ?

・「マッチョ好きなんですけど、デブでもみっともなくなければよいです。ガリガリ男は貧相だしマッチョにするには時間がかかる。脂肪は筋肉になるので、マッチョに育てるならデブのほうが早い」(33歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「ガリガリな男性は筋肉がつきづらそうだから」(31歳/金融・証券/専門職)

筋肉に魅力を感じる女性にとっては、おデブな人のほうが「筋肉がつきそう」と考えているよう。がんばってもらえば、自分好みのたくましく力強い男性に変身してくれるかもしれませんね。

■まとめ

おそらく、理想は太すぎず、細すぎず……かと思いますが、究極の選択であれば「ガリガリ」な体形の男性のほうが魅力的に感じる女性のほうが多い結果となりました。男性が女性のスタイルにいろいろ好みがあるように、女性の好みもまたそれぞれ。格好いい男性にはいろんなパターンがあるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月10日〜13日
調査人数:109人(22歳〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]