お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

突然「来ちゃった!」と彼女が自宅に来たら……うれしい? 引く?

ファナティック

特に約束していなかった日に突然、彼女が「来ちゃった!」と自宅にあらわれたら……。男性はやっぱり怖い? それともうれしい? 突然彼氏に会いたくなったとき、アポなしで家を訪れるのはアリかナシか、社会人男性に聞いてみました。

Q.男性に質問です。彼女と特に約束していなかった日に、突然「来ちゃった!」と彼女が自宅に来たら、どう思いますか?

うれしい……46.1%
引く……53.9%

今回のアンケートでは「引く」という男性が若干多かったものの、「うれしい」という男性もほぼ同じくらいいる結果に。多少強引な行動でも、大好きな彼女のやることならうれしいと感じられるのかも? なぜそう思うのか、詳しく聞いてみましょう。

<引く>

■勝手に来られると、裏を感じてしまう

・「こっちにも都合があるので勝手に来られるのは迷惑」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「何か裏がありそうだから」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ほかの女といたときのことを考えると怖い」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

突然「来ちゃった!」をする彼女の行動の裏に、何かの思惑を感じてしまい「引く」という男性も。それをされるとまずい事情が、男性には大なり小なりある!? プライベートは自由に羽を伸ばして過ごしたい男性には、この行動は迷惑に感じるよう。

■自分のペースを崩されたくない

・「汚い所を見せたくないから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「その後の予定が狂うから」(37歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

・「一人で休みたいときに急に来られても困るだけ」(28歳/情報・IT/技術職)

仕事が忙しいときは、部屋の汚さや彼女に構っていられないこともあるもの。休息に集中したいときに誰かが突然訪ねてこられるのは、正直迷惑なところもあるかもしれませんね。彼氏には彼氏なりの生活とライフパターンがあります。

<うれしい>

■「会いたい」と思ってもらえたことがうれしい

・「そんなに会いたかったのかと思えてうれしい」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「彼女が自分と会うことを楽しみにしているということだから」(38歳/電機/技術職)

一方で、彼氏の予定を気にしない強引な訪問でも、大好きな彼女なら「うれしい」という男性もいました。その理由は「自分に会いたいと思ってくれたことが、うれしい」からなのだそう。彼氏と今ラブラブなら、ちょっと強引な位でも歓迎されそう?

■サプライズにドキドキする

・「サプライズにドキドキするから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「良いサプライズだと思う。その気持ちがうれしい」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

またサプライズな演出に、ちょっぴりドキドキしてしまうという男性も。迷惑がられる可能性がある以上、突然彼氏の家を訪れるときは当然「喜んでもらえる何かを用意しているはず」と期待してしまうもの。自然とドキドキしてしまいますよね。

彼女からの突然「来ちゃった!」攻撃は、あまり好ましくないという男性もいますが、むしろ歓迎してしまうという男性も。これがうれしいかどうかは、男性の状況次第なのかもしれませんね。これをするなら彼氏が今どんな状況でいるのか、確かめてからが安全かも?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]