お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

彼との○○が……! 会社の人に見られて恥ずかしかったこと4選

ファナティック

仕事とプライベートは混同したくないと思う人は多いもの。できればプライベート部分は、会社の人に見られたくないものですよね。そこで今回は社会人女性のみなさんに会社の人に見られて恥ずかしかったことを聞きました。

■手をつないでいるとき

・「彼と手をつないでお散歩しているところを、会社の上司に目撃されてすごく恥ずかしかった」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「手をつないで歩いているところを上司に見られたとき」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「彼氏と手をつないでいるところを会社の人に見られて恥ずかしかった」(28歳/ソフトウェア/技術職)

彼と仲よく手をつないで歩くときは、とても幸せに感じる瞬間でもありますよね。そんなデレデレな姿を会社の人に見られると、撃沈してしまうのは言うまでもありません。

■食事しているとき

・「彼氏と食事している隣の席に、同じ職場の男性社員が座っていたこと。話を聞かれたくないし、急に席を替わるのも変だし、困ってしまった」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「彼氏と食事してるのを見られたとき」(27歳/電力・ガス・石油/営業職)

・「大盛りの店でご飯を食べているところを見つかった」(33歳/その他/事務系専門職)

普通に食事しているときに、同じ職場の人と出会うと、何だか気まずい雰囲気になりますよね。話もはずまなくなり、沈黙の時間が続きそうで辛いですよね。

■イチャイチャしているとき

・「電車内で彼氏とイチャイチャしているところを職場の男性の先輩に見られた」(24歳/食品・飲料/技術職)

・「彼とイチャイチャしているところを職場の女性の先輩に見られたこと」(28歳/不動産/秘書・アシスタント職)

・「給湯室でイチャイチャしているところを見られた」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

彼とイチャついているところは、できれば他人には見られたくないもの。会社の人に見られてしまうと、次の日にどんな顔で会えばいいか分かりませんよね。

■ケンカしているとき

・「彼とスーパーで口ゲンカをしているところを職場の人に見られた」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「彼とデートでケンカして険悪な雰囲気になっているときに、職場の同僚とバッタリ街中で会ってしまったとき」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「別れ話の電話を聞かれていた」(26歳/農林・水産/その他)

彼と仲よくしている姿を見られるのも恥ずかしいものですが、それ以上に恥ずかしく思うのが、ケンカをしている姿ではないでしょうか。会社に行くと、いらぬ気をつかわれてしまいそうで、対応に困りますよね。

■まとめ

職場ではクールなキャラで通っているけれど彼の前では甘えているという女性もいるのでは。会社の人に見られたら恥ずかしいですが、自分が逆の立場だったらほほ笑ましく思ってしまうかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年6月にWebアンケート。有効回答数126件。22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]