お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート

【女性の本音】初デートでホテルに行こうとする男性に思うこと3つ

ファナティック

デートをOKしたということは、多少なりとも相手に対して好意は持っているもの。だからといって、付き合うかどうかをはっきり決めたわけではなく一度デートしてから考えるということも少なくありませんよね。では、そんな初デートでホテルに誘われたらどう思いますか? 今回は初デートでホテルに行こうとする男性に思うことを女性たちに聞いてみましょう。

■お互いに合意すればアリ

・「わたしはいいと思います、そこからいい恋に発展するのであればアリだと思います」(24歳/金融・証券/営業職)

・「こっちも乗り気なら全然OK」(28歳/医療・福祉/その他)

・「こちらが合意の上ならあり。ただ、酔わせたりしているのならNG!」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

初デートでホテルに行くのは早急な気がしないわけではないけれど、お互いに合意しているのならそれもアリ。そこから恋愛がスタートするというのもひとつの形だという女性も。自分自身で責任を取れる大人の恋愛としては、そういう始まり方も珍しくはないのかもしれませんね。

■体目的としか思えない

・「キモいしそれ目的としか思えない。男として信用できないので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「ありえないし、気持ち悪い。下心丸出しって感じで絶対ない」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「最低だと思う。もっと段階を踏んでからにしてほしいから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「もう少し焦らなくてもいいのでは、と思う」(32歳/その他/クリエイティブ職)

初めてのデートでホテルに行くのはあり得ないという女性も。あまりにも下心が丸出しで、男性として信用できないし、もう少し段階を踏んだ付き合い方をしたいということのようです。そこでOKしてしまうと自分自身が軽い女に見られそうなのもイヤなのかもしれませんね。

■真剣に付き合えなさそう

・「ちょっと考えられない。真剣に付き合う人じゃないと判断して、却下」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「雰囲気によるけど軽いと思う。それ目当てかとがっかりする。家族になれないなと思う」(28歳/建設・土木/技術職)

・「順序を焦らないでほしいので、今後を考えてしまう」(28歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

ホテルに誘われなければその男性との今後の付き合いも真剣に考えられたのに、初デートでホテルに行こうとした時点で真剣に付き合えない相手だと判断する女性も。好きだという気持ちに嘘はないにしても、やはり体のほうが目当てだったのかとさびしくなってしまいますね。

■まとめ

初デートでホテルに行く男性に対しては「絶対になし」と否定的な声のほうが多いようです。もちろん、自分の意思で彼を受け入れようと思ったのならホテルに行くのもアリかもしれませんが、そのあとのお付き合いに不安を感じてしまう女性も少なくなさそう。本当に好きならきちんと段階を踏んでお付き合いをスタートさせたい。長続きする付き合いのためには、焦り過ぎないほうがいいと考えている女性が多いのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月2日~6月8日
調査人数:131人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]