お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

彼女と一緒の○○○が人気! 男性が大好きな「彼女とのスキンシップ」5選

ファナティック

恋人とはいつも離れず一緒にいたいもの。イチャイチャしているときが、一番幸せな時間かもしれませんね。そこで今回は、今カノとのお気に入りのスキンシップを、そこで今回は働く男性に教えていただきました。

■ハグ

・「ハグ。相手の体温を感じられるから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「ぎゅーとする。元気が出る」(33歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「ハグする。愛情を感じるから」(31歳/情報・IT/技術職)

海外ではハグは一般的なあいさつかもしれませんが、日本ではそうはいきませんよね。彼女とか、そういった関係でなければ、なかなかできない分、よりイチャイチャしたいのかも。

■手をつなぐ

・「手をつなぐ。恋人っぽい感じがする」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「手をつなぐこと。安心する」(36歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「手をつないで歩く。常に一緒にいたいから」(28歳/その他/技術職)

手をつないで歩くというのは、簡単なようで、意外と難しいのかもしれません。恥ずかしいという気持ちが、先にたってしまうこともあるようです。ですが、手をつなぐと不思議な安心感がありますよね。

■キス

・「彼女とのキス。彼女の唇が好きだから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「抱き合って、フレンチ・キス」(26歳/学校・教育関連/その他)

・「キス。相性がいいと思う」(33歳/金融・証券/経営・コンサルタント系)

彼女とのスキンシップとなると、やはりキスという男性は多いですよね。より近く感じることもできますし、愛情が感じられますよね。

■お風呂に入る

・「お風呂で洗いっこすること。楽しいから」(23歳/その他/その他)

・「お風呂に一緒に入る。抱き合いながらが楽しいから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

2人きりならではのスキンシップとしては、お風呂に入るというのもあります。一緒に裸でいられる相手は、やはり安心できる相手ということにもつながりますよね。

■おなか

・「ベッドでおなかを触りながらゴロゴロする」(26歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「おなかをさする。弾力が好きなので」(32歳/商社・卸/営業職)

ちょっと弾力のあるおなかを触るのが好きだという男性も! 女性としてはぷにょっとしたおなかは隠したいところですが、それさえも心地よいということなのでしょうね。

■まとめ

いろいろなスキンシップがありますが、2人きりならいいけど人前だと少し恥ずかしいという人もいますよね。また、同じスキンシップでも人によって、触りたい場所はちがうようですね。どちらにしても、触れ合うことで安心できる恋人がいるのはすてきなことですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月26日~6月12日
調査人数:108人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]