お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

う~じっとりにストレス! 男性がラブラブな彼女とでも行きたくないスポットって?

ファナティック

ジメジメジトジトしている季節、できることならストレスフリーにすごしたいものです。特に、彼とのデートでは、余計なストレスを感じて、ギスギスした雰囲気になりたくありませんよね。そこで今回は働く男性たち「梅雨の時期は勘弁して!」と思うデートスポットについて聞いてきました!

■デートの王道だけど屋外はやめよう!!

・「遊園地。ジメジメする中の屋外は嫌だから」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「動物園。雨が降っていると動物にも動きがなくて楽しめないから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「雨の日に公園はあまり行きたくない。理由は楽しくなさそうだし、服が汚れてしまいそうだから」(27歳/情報・IT/技術職)

・「スポーツ観戦。蒸し暑くて嫌なので」(32歳/金融・証券/営業職)

デートコースの王道ではありますが、雨の日はどこも男性たちには大不評。行きたい場所がないのなら、いっそおうちデートという手もありますね。

■大自然を感じたくない!!

・「海岸。足元が汚れるから」(38歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「山。暑いし、急に雨が降ることがあるので」(28歳/その他/技術職)

・「アスレチックや景観系のところ。雨にぬれたり滑ったりするから」(30歳/学校・教育関連/その他)

晴れていればとっても気持ちがいい自然ですが、雨の日はそうはいきません。足元も悪いですし、思わぬ災害に見舞われることもあります。無理やり行くのだけは避けたいですね。

■雨+人ごみ

・「人が多い繁華街。傘をさすのも気を使うから」(37歳/金融・証券/営業職)

・「人がごった返している場所は熱気ムンムンで暑苦しいため、行きたくない」(32歳/自動車関連/技術職)

・「浅草。狭く混んでいるのでとても嫌ですね(笑)」(38歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「人が集まるところ。しかもすれちがうときに身体が触れるくらいに混みあうところ。雨にぬれていたら気持ち悪いから」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

世の中には、雨が降っていても関係なく、人が集まる場所がありますからね……。有名観光スポットは、雨が降ろうが傘を差した人々でひしめいています。

■まとめ

「じゃあ、屋内デートでいいじゃない!」と思うかもしれませんが、「映画館。じめっとした感じがするから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)という人や、「長距離のドライブなど。雨の中の運転は気をつかうのでめんどう」(32歳/学校・教育関連/専門職)なんていう意見も。梅雨時期は、いろいろと人をおっくうにさせるもの。たまには、外出せずに、雨の音を聞きながら、おうちでまったりするのもいいかもしれませんね。

(ファナティック) 

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月25日~6月13日
調査人数:113人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]