お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

ツルツルの〇〇がたまらない!! 男性が彼女にココだけは脱毛してほしい体のパーツ4つ!

ファナティック

これからだんだんと暑くなってくるにつれ、露出も増えてきますよね。そんなときに気になるのがムダ毛。自分でキレイに処理しようと思ってもなかなか大変だったりします。今回は男性のみなさんに、彼女に「このパーツだけは脱毛してほしい」と思う体のパーツはどこか聞いてみました。

■ワキ

・「電車のつり革とかで、ワキに毛が見えたらドン引きするから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「不意に見えるワキの剃り残しは見たくない」(36歳/小売店/販売職・サービス系)
・「ワキ毛が見えると、どうしても萎えてしまうから」(33歳/小売店/事務系専門職)

圧倒的多数の男性が「ワキ」と回答しました。ノースリーブのときはもちろんTシャツの袖からちらっと見えたときも、きちんと処理されていないと萎えてしまうという男性は多いようです。また処理されていないとニオイの問題も気になるのだそう。

■腕

・「一番露出の頻度が高い場所だから」(24歳/医薬品・化粧品/営業職)
・「腕はキレイにしてほしいから。すぐ目が行くから」(30歳/機械・精密機器/営業職)
・「腕の毛は夏場気になるときが多いから」(29歳/医療・福祉/専門職)

「ワキ」と同様に夏服になると露出が多くなる「腕」も処理をしてほしいパーツとしてあがった一つ。手をつないだりするときなど、何かと目が行く場所なのだそう。同時に日焼け対策をしなければいけなかったりと、なかなか面倒なパーツです。

■足

・「脱毛してあると生足になったときにキレイだから」(24歳/運輸・倉庫/その他)
・「腕はまぁ、いいと思うが、足に毛が生えてると萎える」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「すね毛が見える女性は無理ですね」(32歳/情報・IT/営業職)

ミニスカートやショートパンツを穿いたときに露出する足が、キレイにしておいてほしいパーツだという意見も。ストッキングでごまかしているつもりでも、どうやらその下に透けているムダ毛を見られている可能性もあるようです。

■顔

・「口元にひげっぽいのが見えると、異性として意識できない」(31歳/機械・精密機器/技術職)
・「顔、腕、足など、目立つ所は剃ってほしい」(38歳/情報・IT/営業職)

顔まわりのムダ毛もきちんと処理しておいてほしいという意見も多数見られました。脱毛というとちょっと難しいかもしれませんが、手入れはしておいてほしいのだそう。

■まとめ

サロンに行って脱毛をしようと思うとお金もかかりますし、かといって家で脱毛しようともうと手間もかかりますよね。またキレイに完全に処理をするのは難しいものです。ですが、きちんと処理をしているかをこっそりチェックしている男性は少なくありません。露出をする場合は特に、見られても大丈夫なように、最低限の手入れはしておいたほうが、男性をガッカリさせずに済みそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数103件(22~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]