お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

男性が激白!? 今までに出会った「感度がいい女性」のエピソード・4選

ファナティック

アクションしたっことに関して、リアクションは人によってさまざま。少しぐらい大げさに対応してくれると、その人ともっと話したいと思うものです。そこで今回は、今までに出会った「感度がよかった女性」について、働く男性にお話を聞いてみました。

■ビクッとする

・「こちらが近づいただけで意識してビクッとしてしまう女性」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「すぐにビクッとする」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「触るとすぐにビクッとなっていた」(28歳/商社・卸/営業職)

過剰に反応してくれる女性は、意識が体に集中しているようで、感度がよさそうに思えるようです。反射神経が遅すぎると、鈍感に感じられるかもしれませんね。

■くすぐりに弱い

・「どこを触ってもこしょばがる」(28歳/その他/技術職)

・「くすぐりに弱すぎた。ただ、それはそれで笑っちゃうので、スイッチが入るまでが大変」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「くすぐったがり屋」(31歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

くすぐられるのに弱い人は、感度がいい証拠かもしれませんね。体が敏感なため、少しのことでくすぐったく感じてしまいそうです。ただ、くすぐったく感じすぎると、色っぽいムードに入るのは難しそうですね。

■少しでも反応する

・「少し触っただけですごく反応してくれたこと」(35歳/金融・証券/営業職)

・「少し触れただけでも、すごく驚き感情を表に出す」(37歳/金融・証券/営業職)

・「ちょっと触れただけで、声を出していた」(33歳/小売店/事務系専門職)

触れ合ったときに、少し触っただけでも反応してくれる女性は、やはり感度がいいと思われます。好きな相手が感度がよければ、男性もうれしく感じるかもしれませんね。

■耳に弱い

・「耳元に息を吹きかけるだけで感じていた」(23歳/その他/その他)

・「耳打ちしただけで顔を真っ赤にしたり、キスをすると目が潤んでトロンとなる女性。実際に感度は抜群だった」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

耳がウィークポイントという人も多いのでは。内緒話をするだけでも、思わず声を出しそうになってしまうのは、人よりも感じやすいのかもしれませんね。

■まとめ

働く男性が今までに出会った「感度のいい女性」について、さまざまな意見が寄せられました。相手の対応を見て、感度のよさをチェックしている男性も少なくないようです。リアクションが少ないより、早かったり大きかったりするほうが男性ウケはよさそう。好意のある男性の前では、少し大きめのリアクションでもいいのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月24日~6月7日
調査人数:115人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]