お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

なんと8割の男性が好きな人のわき毛を「許せる」! その理由とは……

ファナティック

女性の多くはムダ毛を人に見られることを恥ずかしいと思っているので、特に好きな男性に会う前は入念に処理を行うはず。でも、うっかり処理を忘れたタイミングで彼に会うことになってしまったら……!? 今回は、処理し忘れたわき毛を見てしまったら男性がどう思うか、こんな質問をしてみました。

Q.好きな人のわき毛を見てしまっても、変わらず好きでいられますか?

「はい」……78.2%
「いいえ」……21.8%

好きな女性が処理し忘れてしまったムダ毛を見てしまっても、好きな気持ちは変わらないという男性が8割弱。では、どうしてそう思うのか理由を聞いてみましょう。

<「好きでいられる」と回答した人の意見>

■毛があるのは当然

・「毛があって当たり前だし、そんなに気になるなら処理してもらえばいい」(38歳/ソフトウェア/営業職)

・「できればしっかりとケアをしてほしいが、毛が生えることは仕方がないことだから」(28歳/金融・証券/営業職)

誰にでも毛があるのは当然のことなので、好きな人のわき毛についても同じように思うだけ。処理しておいてほしいとは思うものの、たまにはうっかりすることもあるだろうし、それをとやかく言う必要もないだろうということのようです。ちょっと油断した姿というのも好きだとかわいく見えるのでしょうか。

■好きなら気にならない

・「好きなら気にならない」(39歳/運輸・倉庫/その他)

・「ちょっとびっくりするけれど、見られたことを恥ずかしがって隠そうとしてくれたら嫌ではない」(26歳/その他/営業職)

・「彼女の嫌な部分が好きな部分を上回っていないから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

その人のいい部分を消してしまうほどムダ毛があることは悪いことではないし、その程度で気持ちが冷めることもない。ムダ毛程度では、好きな気持ちをなくしてしまうくらいの不快感を感じないということのようです。

では、好きな気持ちは変わってしまうという男性にも意見を聞いてみましょう。

<「好きではいられない」と回答した人の意見>

■身だしなみだと思う

・「エチケットができていないと思うので」(36歳/学校・教育関連/営業職職)

・「身だしなみとして、そこだけは……」(36歳/自動車関連/事務系専門職)

女性のわき毛は処理してあって当然という考えの男性もいるのか、身だしなみがなっていないと感じてしまうようです。メイクをしたり、スキンケアをしたりするのと同じレベルでムダ毛についても気をつけてほしいというのが、彼らの正直な気持ちなのでしょうね。

■ずぼらな感じがする

・「ずぼらな感じがする」(29歳/その他/技術職)

・「ケアできてない人は性格にも出てくるものだから」(34歳/情報・IT/営業職)

ムダ毛のケアを忘れてしまう女性は、ほかの面でも性格的にズボラな感じがしてしまうという男性も。女性が「少しくらいなら構わないだろう」という気持ちでいたとしても、男性から見るとかなりだらしない印象に見えてしまうということのようですね。

<まとめ>

処理していないわきを男性に見られるとかなり恥ずかしい気持ちになりますが、多くの男性たちはそのくらいで好きな女性を嫌いになることもなさそうです。女性にもムダ毛はあるもの。うっかりしてしまうことも珍しくはないと男性たちに言ってもらえれば少しは気もラクになるかも。ただ、ムダ毛を処理していないことに対して否定的な意見の男性もいるので、できれば処理を忘れないようにしたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月6日〜2016年5月11日
調査人数:395人(22〜39歳の男性)

お役立ち情報[PR]