お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

ひとりじゃダメなの……。「恋愛体質」な女性の特徴10選

ファナティック

恋愛することで幸せを感じられる、恋をしていないと満たされない。「恋愛体質」と呼ばれる、恋に生きる女性はみなさんの周りにもいるのではないでしょうか。そこで今回は、同性目線で「恋愛体質だと思う女性の特徴」について聞いてみました。

■惚れっぽい

・「彼氏が途切れない。男性がいないとダメなのかなと思うから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「常に恋愛のことばかり考えている」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「惚れっぽい。すぐ好きになるから」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

恋をするには、まず男性を好きになることが第一歩。すぐに男性を好きになることができて、彼氏と別れてもすぐに次の付き合いをスタートさせられる惚れっぽい女性を見て恋愛体質だなと思う人も。

■寂しがり屋

・「自立していない、不安定な人」(22歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「恋愛していないと自分がない女性。人生の第一優先に恋愛が来る女性」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ひとりでいられないさびしがり屋」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「どこか弱い、タフさがない」(27歳/その他/事務系専門職)

ひとりでいるのが耐えられなくて、恋人がいないと耐えられない寂しがり屋の女性。自分のために時間を使うよりも彼に尽くすことで幸せを感じるタイプとも言えそうです。誰かに支えてもらわないとダメな印象もあるみたいですね。

■恋愛に積極的

・「すぐ誘いに乗る」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「彼氏がいてもいなくても飲み会に参加して女子力をアピール」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「女子力が高く、恋愛に積極性がある人」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

男性から誘われたら積極的に出かけていくし、異性の前で女子力の高さをアピールしたりと、恋愛に対して貪欲な姿勢でいることも恋愛体質の女性の特徴のようです。たしかに、受け身でいたら恋のチャンスも逃してしまいそうなので、待ち一辺倒の女性は参考にできるところもあるのかも?

■まとめ

彼氏が途切れず、いつも恋をしていられる恋愛体質の女性。よく言えばモテ女子ですが、人によっては恋愛に対して真剣さがないと感じてしまうこともありそう。恋愛体質かどうかは性格的なものなので、マネしようと思っても簡単にはできそうにありませんが、恋に対する積極的な姿勢は見習ってもいいかも。好きな人を振り向かせたいと思ったら、待っているだけではダメですもんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月11日〜13日
調査人数:131人(22歳〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]