お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

女性のワキの汗ジミを見たとき、男性が思うこと3選

ファナティック

夏の季節はムダ毛の処理や、日焼け対策など、いろいろと気を使うべきことはありますが、「ワキの汗ジミ」が気になる人も多いのでは? 対策を忘れて、恥ずかしい思いをしたことがある人も少なくないはず。では、女性のワキの汗シミを見てしまったとき、男性は正直どう思うのでしょうか? 今回は、社会人男性のみなさんに率直な意見を教えてもらいました。

■ケアをしたほうがいいよ?

・「しっかりケアをしてほしい」(34歳/自動車関連/その他)

・「シミは仕方がないけど、目立たない色の洋服を選べばいいと思う」(38歳/金融・証券/専門職)

・「まぁ仕方がないかなと思いつつも、なんとかしてほしい」(29歳/情報・IT/技術職)

・「代謝がいいと思う。でも、目立たないような対策をしてほしい」(27歳/建設・土木/技術職)

汗をかくのは仕方がないことではあるのですが、そこはやっぱり、きちんと気を使ってほしいというのが男性のホンネのよう。ケアをすれば目立たなくなるはずなので、きちんとしてほしいと思うみたいですね。

■夏は汗をかいて当然

・「ニオイがしなければ特に気にしない」(35歳/小売店/営業職)

・「仕方のないことだと思う。逆にまったく汗をかかないほうが健康面で気になる」(33歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「色っぽい。汗ジミはあって当然。暑い日にないと不自然」(32歳/アパレル・繊維/技術職)

暑い夏の時期は汗をかいて当然! という意見も。たしかに、まったく汗をかいている感じがしないのも不安になってしまいます。ただし、ニオイケアはしておいてほしいという回答もあるので、気をつけて。

■正直、残念……

・「濡れているだけならいいが、黄ばんだりしていたら残念に思う」(36歳/医療・福祉/専門職)

・「清潔に見えないので好きではない」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「悲しくなる」(26歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「何とかしてほしいと思う。不潔なイメージがあるので幻滅してしまう」(30歳/情報・IT/技術職)

汗をかくことは悪いことではないのですが、ワキの汗ジミに関しては、あまりいい印象じゃない人も少なくはありません。気になる男性がワキの汗ジミを発見して残念に思う可能性がないとは言い切れませんので、やっぱりケアは欠かせませんね。

■まとめ

ワキの汗ジミは、対策次第で解消することは可能です。塗りこむタイプの制汗剤や、ワキ汗パットを欠かさすに使えば、ニオイもシミもほとんど目立たなくなるはず。男性だけでなく、同性もチェックしていることもあると思うので、毎日、きちんとケアを心がけたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月11日〜13日
調査人数:410人(22歳〜39歳の社会人男性)

★あなたのボディは魅力的? 診断でチェック

【診断】色気、あふれ出てる? 「おフェロ女子度」診断

お役立ち情報[PR]