お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

やん、恥ずかしい……! キスしてほしくないパーツ4選

彼とイチャイチャしていていい雰囲気になってそのままキス……というシチュエーション。ドキドキしますが、正直ここはキスしてほしくないというパーツもあります。特に今の時期は汗も気になりますよね。働く女性に「キスしてほしくないパーツ」について聞きました。

■首

・「首。加齢臭ないか気になるから」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「首。夏は特に汗が気になる」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

今の時期は汗が気になるという意見も。首は顔に近い場所なのでキスされる可能性も高そう。しっかりケアしておきたいですね。

■足

・「足。ニオイが気になるから」(28歳/不動産/販売職・サービス系)

・「足。汚れやニオイが気になるから」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

映画やマンガで見たら美しい足キスも自分に置き換えたらニオイが気になりますね。ケアしていたとしてもできれば避けたいパーツかも。

■ワキ

・「ワキ。何となく臭いが気になるから」(33歳/不動産/専門職)

・「ワキはくさいからやめてほしい。お風呂上がりならどこでもOK」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

ワキはニオイが気になるパーツナンバー1かもしれません。

■お尻

・「お尻。大きいお尻がコンプレックスなので。加えて、自分で脱毛もしにくいのでサロンで手入れしていても大丈夫かどうか気になる」(31歳/情報・IT/営業職)

・「お尻。恥ずかしい」(33歳/情報・IT/技術職)

お尻は見られるのも恥ずかしいところですね。確かにムダ毛の観点から見ても心配なパーツかもしれません。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年6月にWebアンケート。有効回答数133件。22歳~34歳の社会人女性)

★自分を磨いてる? 記事をチェック!
女子力急上昇!? あなたに似合う“自分磨き”診断

お役立ち情報[PR]