お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

はっ、ワキパットが……! 男子に見られて恥ずかしかったケア5選

美容やボディケアのために女子はやることがたくさんあります。できればその努力を人に見せないようにしたいものだけれど、うっかり男性に見られて恥ずかしい思いをした人もいるようです。今回は、男子に見られて恥ずかしかった美容に関するエピソードについて働く女性に聞きました。

■ワキ関係

・「汗ワキパットをつけていたのを見られたこと」(33歳/不動産/専門職)

・「ワキ汗が服に染みているのを見られた上に、その事に触れられたこと」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「ワキの処理をしている時に、旦那さんにみられたことです」(32歳/その他/その他)

ワキ関係は汗やムダ毛など「うっかり」が頻発する部分のようです。汗を抑えるためにパットをつけていたのに見られたら恥ずかしいですね。

■ヒップアップ運動

・「お尻のヒップアップ運動をしていたのを見られたこと」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

たるんだお尻を上げるためにスクワットをしている女性もいるのでは? 確かに男性に見られるのは避けたいですね。

■顔

・「顔のむくみをとるために変顔をしていたら見られた」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「小顔体操をしていたのを見られた」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

顔をキレイに見せるための運動を見られるのも恥ずかしいですね。無意識にやってしまわないように気をつけたいところ。

■おりものシート

・「おりものシートを見られたこと。焦った」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「おりものシートを付けているのを、ばれた時」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

生理用のナプキンは見せないように気をつけている女性も多いと思いますが、おりものシートは気を抜いていると見られてしまう……ということもありそうですね。

■胸

・「胸を大きく見せるパットを、落とした」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「胸を盛っていたことがばれた」(26歳/学校・教育関連/専門職)

胸に詰めていたパットを見られるのも恥ずかしいですね。できれば見ないフリをしてほしいものですが……。

■まとめ

いかがでしたか? 聞いてみるといろいろなエピソードが飛び出しました。油断しているとうっかりやってしまいそうなので気をつけたいですね。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年6月にWebアンケート。有効回答数133件。22歳~34歳の社会人女性)

★自分を磨いてる? 記事をチェック!
女子力急上昇!? あなたに似合う“自分磨き”診断

お役立ち情報[PR]