お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

遊ばれ確定!? 告白より先に体の関係を持つのはあり?⇒「あり」と答えた女子はナント〇割!

ファナティック

交際がスタートするときには、まずどちらかが告白してからというのが一般的かもしれませんが、告白する前に体の関係を持ってそこから付き合い始めるというカップルも少なくはないですよね。今回は、告白より先に体の関係を持つことについてどう考えているのか、女性たちに聞いてみました。

Q.告白するより先に体の関係を持つのはあり?

「あり」……20.7%
「なし」……79.3%

体の関係が先というのも「あり」という女性は約2割。では、ありだと思う理由について聞いてみましょう。

<「あり」派の意見>

■大人の恋愛だから

・「ときと場合によるが大人ならそういうこともあると思う」(31歳/金融・証券/事務系専門職)
・「そういうのもありなんじゃないかと思う。いちいちはっきりと告白しなくてもいいでしょ。大人なんだから」(34歳/小売店/販売職・サービス系)
・「流れでそうなる場合もあり。恋愛に順番はあまり関係ない」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

雰囲気次第では体の関係が先になるのも大人の恋愛では珍しいことでもないし、告白が絶対に必要だとも思わないという人も。順番にこだわるよりは、2人の間の自然な流れに任せるという恋愛の仕方もいいのではないかということですね。自分自身できちんと判断をくだせる、大人ならではの恋愛の始め方とも言えそうです。

<「なし」派の意見>

■結局、付き合えないのは嫌

・「軽い女と思われたくないので、順序を大事にしたい」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「体だけの関係で終わりそうだから。本気じゃない感じがして嫌だから」(30歳/情報・IT/その他)
・「だらしがないし、その相手が好きな人だった場合にその後付き合える可能性はグッと低くなると思うから」(30歳/不動産/事務系専門職)

体の関係が先になってしまって告白しないままだと、結局は遊び相手になってしまったり、付き合っているのかどうかわからないままモヤモヤすることもありそう。好きな相手とならなおさらのこと、きちんと告白という手順を踏んで安心してから体の関係になりたいのでしょうね。

■順序は守りたい

・「そこはきっちりしておきたいタイプなので」(27歳/商社・卸/事務系専門職)
・「ケジメがないので、付き合っているかがわからない」(28歳/情報・IT/事務系専門職)
・「順序は守って誠実な付き合いをしたい」(25歳/電機/事務系専門職)

告白なしで体の関係になるのは誠実さが足りない、ケジメをつけたほうがいいという女性も。交際の手順として、告白からスタートという順番はどうしても譲れない女性は多そうですね。付き合っていない相手とは体の関係を持たないというルールを自分が持っているのなら、男性にもそれに従ってもらいたいということのようです。

■まとめ

付き合うのなら告白というケジメが必要だという女性が多いのは、そのままうやむやな関係になってしまって傷つきたくないという気持ちの表れなのでしょうね。もちろん、告白なしで体の関係からスタートしたとしても、お互いの気持ちがしっかりと確認できていれば、告白なしというのもあり。順番を守るのも臨機応変に態度を変えるのも、最後は自分次第。男性の本心を幹分けることも大事ですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数150件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]