お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

今はやめてっ!! 彼とのキスやスキンシップがイヤだと思う瞬間9

ファナティック

彼とイチャイチャするのは嫌いではないけれど、自分にも都合があるし、気分が乗らないこともありますよね。彼には申し訳ないと思うものの、ぶっちゃけ彼とのスキンシップやキスがウザい。今回は、そんな風に感じる瞬間について女性たちに聞いてみました。

■疲れているときや体調不良のとき

・「眠たいとき。そんなことより早く寝かせてほしいと思う」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「疲れているとき。ベタベタ触られたりすると余計に疲れるし面倒に感じるので、そっとしておいてほしい」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「生理前で神経質になっているとき。イライラするから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

生理の前後は眠いし、おなかも痛いし彼がくっついてくるだけでもイライラ。体調が悪いときや疲れているときは、いつもと同じことをされても不快に感じてしまうことがありますよね。彼のほうでも察してくれてそっとしておいてくれればいいのにと思うと気遣いの足りなさにもイライラしそうです。

■ニオイや汗が気になるとき

・「汗をかいているときは、ハグがイヤだ。汗が彼についたらイヤだから」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「にんにく料理を食べたあと。クサいと思われていそう」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「自分がお風呂上がりで清潔なときに、まだ風呂に入っていない彼が、キスやスキンシップをしてくるときは、ちょっと抵抗感がある」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

シャワーを浴びる前は自分でも汗のニオイが気になりますよね。彼に「クサい」と思われたくない女心があるせいか、ニオイの気になるときにはできるだけ彼との触れ合いを避けたいと思うようです。お互いに清潔にしてからなら、思う存分彼とくっつけそうですね。

■彼とケンカ中

・「相手に対して怒っているとき。うんざりして近寄りたくない」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「人によります。もうあんまり好きじゃなくなった彼氏とは、手をつなぐことさえもイヤになっていました」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「ケンカしてるときなど。触られたくないので」(32歳/学校・教育関連/技術職)

彼とケンカ中は顔も見たくないと思いますよね。彼としては機嫌を取るつもりなのか、そういうときに限ってイチャイチャしようとスキンシップしてくることもありますが、逆効果になることも多いようです。謝らずになかったことにしようという姑息な手段が許せないのかもしれませんね。

■まとめ

彼の相手をする気力もわいてこないほど疲れているときや眠いとき、こういうときはいくら好きな相手だとしても体に触れられることすらイヤだと感じることがあるようです。彼の方でも気づいてくれてやさしい言葉をかけてくれれば、それで元気になってスキンシップも快く受け入れようと思えるのに、そのやさしさがないところにもイラッとしそう。恋人同士だからこそ、身近にいる存在としての気遣いを忘れないようにしたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月2日~6月8日
調査人数:131人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]