お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 スキンケア

紫外線・UV対策まとめ

色白で、透明感のある肌は女性のあこがれ。そのためにも、日焼けをすることがないよう普段から紫外線対策には力を入れたいところ。そこで、紫外線・UV対策にまつわる記事をピックアップ。世の女性が実践している紫外線対策や、プロが教える日焼けのケア方法などを参考にして、1年中透明感のある肌をキープしていきましょう!

働く女性はどうしてる?「紫外線対策」「日焼け」の実態

働く女性がヘビロテしている、日焼け止めの種類って?

紫外線対策の必須アイテムといえば、やっぱり日焼け止め。では世の女性たちは、日焼け止めのSPFをどんな基準で選んでいるのでしょうか。働く女性に聞いてみました。

くわしく見る:働く女性がヘビロテしている、日焼け止めの種類って?

関連記事

困ったときは!専門家・プロのアドバイスをチェック

皮膚科医が教える「日焼け」予防&ケア方法

シミも心配だし、絶対日焼けしたくない! とは思っていても、きびしい紫外線から肌を守り抜くのは至難の業。ヒリヒリと赤く痛くなってしまったり、真っ黒になってしまったり、日焼けの悩みは尽きないものです。そこで、日焼けケア方法ついて、皮膚科医の先生に教えてもらいました。

くわしく見る:あなたの肌は何タイプ? 皮膚科医が教える「日焼け」予防&ケア方法

関連記事

お気に入りを見つけて!紫外線・UV対策アイテム

目的別で使いわけて! 肌を守る「UVアイテム」3選

本格的な紫外線シーズンが到来すると、新作UVアイテムが続々と登場しますが、「目的別」に応じて使いわけると、効果はグンとアップするはず。そこで、編集部が注目した3アイテムを紹介します。

くわしく見る:目的別で使いわけて! 肌を守る「UVアイテム」3選

関連記事

まとめ

今は大丈夫でも、肌に紫外線によるダメージは少しずつ蓄積されていきます。数年後も美肌をキープするためにも、紫外線対策は抜かりなく行うようにしたいですね!

(マイナビウーマン編集部)

お役立ち情報[PR]