お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

男性に聞いた! ガッカリしてしまう女性のヒップの3つの特徴

ファナティック

美しいヒップラインは、それだけで女性としての魅力が増すというもの。自分の後ろ姿を鏡で見て、ヒップラインをチェックしている人もいるかもしれませんね。ただ、「理想のヒップとはちょっとちがう……」と思うことだってあります。また、女性のヒップに対して、男性も思うことがあるようで……? 今回は、社会人男性のみなさんに「ガッカリしてしまう女性のヒップの特徴」について教えてもらいました。

■たるんでいるのはちょっと……

・「たるんでいるのが嫌いなので、しまっている感じがいいと思う」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「たるみすぎている不健康なヒップ」(28歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「おしりの上部にお肉がついていない。垂れている様に見えるし、ズボンスタイルが似合わない」(34歳/その他/販売職・サービス系)

・「スキニーなどのパンツであからさまに垂れているおしりは、非常に残念」(28歳/情報・IT/販売職・サービス系)

とにかく「たるみ」が気になる! という男性意見が目立ちました。たしかに、たるんでしまっていると、パンツスタイルもイマイチ決まらないですよね。キュッとハリのあるヒップラインが理想です!

■ぺたんとしている

・「ぺったんこ。魅力を感じない」(39歳/医療・福祉/専門職)

・「ぺたっとしているヒップ。ヒップは出っ張っていてなんぼのもの。痩せているヒップはかたそうでだめ」(32歳/アパレル・繊維/技術職)

・「ただただ痩せているだけのヒップ。不健康に思う」(33歳/警備・メンテナンス/その他)

・「ガリガリの子。色気がない」(38歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

痩せたい! と思う女性は多いかと思いますが、痩せすぎてしまうと肉感があるほうがいいパーツの脂肪までなくなってしまうこともあるので、要注意。何事もほどほどがいいということでしょうね。肉感がなさすぎるヒップは、男性からするとイマイチに感じるみたいですよ。

■大きすぎてしまうと……

・「身体の一部でヒップだけが大きすぎること」(29歳/食品・飲料/その他)

・「大きすぎても嫌」(28歳/その他/販売職・サービス系)

・「でかすぎ。触りにくい」(36歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「ヒップだけが大きすぎて、体のバランスが悪い感じの体形」(27歳/建設・土木/技術職)

小さいのがダメなら、大きいヒップがいいのか、というとそうでもないよう。大きすぎるヒップもまた、男性ウケ抜群……というわけではないみたい。肝心なのは、全身で見たときのバランスと言えそうです。

■まとめ

ヒップへのこだわりは、男性によってさまざま。ただ、男性が「イマイチだな」と感じるポイントは、女性から見ても気になる部分であることが多そう。自分も、周囲の人から見ても「美しいな」と思ってもらえるようなヒップラインを手に入れるために、日々ケアは欠かさないようにしたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月11日〜13日
調査人痛:410人(22歳〜39歳の社会人男性)

★あなたのボディは魅力的? 診断でチェック

【診断】色気、あふれ出てる? 「おフェロ女子度」診断

お役立ち情報[PR]