お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

男子に聞いた! フェロモンが出ている女性の特徴4つ

ファナティック


不思議な魅力を放つフェロモン。目に見えないけれど、男性ウケを狙うならカラダから出ていてほしいですよね。でも、いつ出るものなのでしょうか。フェロモンが出ているなと思う女性の特徴はどんなものか、男性のみなさんに語っていただきました。

■大人の女性である

・「大人の余裕がある女性。その余裕さがセクシーに見えるから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「アラサー女性。大人のフェロモンがある」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

若すぎる女性からは、あまりフェロモンを感じないかもしれませんね。一方、キャリアと人生経験を積んだ女性からはフェロモンがあふれ出てくるようです。期待したいですね。

■汗をかいている

・「汗をかいている。さわやかな感じがするから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「汗をかいている女性。汗は人間らしさで、女性はあまり見せないものだからセクシーだし、フェロモンが出ている気がする。女性のアスリートなんかは、もうフェロモンがプンプンしていて大好きです」(38歳/金融・証券/営業職)

・「運動した後の女性。汗と一緒にフェロモンがたくさん出ていそう」(35歳/建設・土木/技術職)

運動すると汗をかきますね。そのときに感じる体臭にフェロモンをかぎとる男性は多いようです。肌から出るものといえば汗ですので、そのときにフェロモンが混じるのかもしれませんね。

■目に色気がある

・「目元がトロッとしていて色っぽい人」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「目元に色気を感じさせる女性がたまにいる」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「目がとろんとして気だるい感じ」(38歳/情報・IT/クリエイティブ職)

目から直接フェロモンは出ないかもしれませんが、目元の色っぽさからフェロモンを感じるという意見も挙がりました。女性の目の表情に注目できるほど、興味を持って近い距離に入ったときには、もうある程度はフェロモンに惹かれているのかもしれませんね。

■無防備さがある

・「寝ている女性。なぜかそそられる」(28歳/その他/技術職)

・「寝ているときに感じます。やはり色気を感じる」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「風呂上がり。上気した感じが」(31歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

無防備で安心している様子の女性にたまらない色気を感じることも。目には見えませんが、心を許した瞬間に出るフェロモンがあるのかも。そこまで仲良くなれるといいですよね。

■まとめ

血行のよさを演出するおフェロメイクというものも登場しましたよね。健康そうでちょっとスキのある女性はフェロモンたっぷりです。男性にフェロモンを感じさせるには、カラダの魅力を強調するのがベターなのかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年6月にWebアンケート。有効回答数113件。22歳~39歳の社会人男性)

★美人オーラ、まとってる? 記事をチェック!

【診断】色気、あふれ出てる? 「おフェロ女子度」診断

お役立ち情報[PR]