お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

理性がきかない! 男性が浮気相手にしたい女性の特徴4選

ファナティック

カップル最近は芸能人や有名人の不倫報道がホットですね。不倫は既婚者がする浮気ですが、もし自分も浮気するとしたら、どんなタイプの女性と浮気したいですか? 男性のみなさんに、その特徴を具体的に教えてもらいました。

■口が堅い!

・「口の堅い信用できる女性」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「口が堅い女性。信じたいから」(35歳/通信/営業職)

・「口が堅い人。秘密を墓場まで持ってく覚悟や信念のある人」(33歳/商社・卸/営業職)

浮気が問題になるのは付き合っている相手や知っている人にバレたときです。逆に言えば、その人から漏れなければいいわけで、口が堅い女性が選ばれるようですね。

■自分のことが好き!

・「自分に好意を寄せており、明るく笑顔。元気を与えてくれる女性」(37歳/金融・証券/営業職)

・「積極的で自分に尽くしてくれる子と付き合ってみたい」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「自分の言うことを何でも聞いてくれる女性」(28歳/情報・IT/技術職)

よほどイヤな人でなければ、自分のことが好きな異性に悪い気はしませんよね。浮気でも尽くしてくれそうです。それでも彼女とは別れてもらえない、いわゆる都合のいい女タイプかもしれません。

■とにかく理想的

・「壇蜜のような、愛人タイプで色気のある女性」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「すごくかわいくてバストが豊満であるか、セクシーでバストが豊満であるか」(30歳/学校・教育関連/その他)

・「手の届きそうにない女性。社会的地位があるとか、見た目が芸能人並み」(38歳/情報・IT/技術職)

理想的な異性には、おそらくもう相手がいるでしょう。お付き合いするのは難しいですよね。近くに理想的な異性がいれば、むしろ、遊びでいいので交際してほしい……かも!?

■彼女とは正反対である

・「付き合っている人とは正反対の人のほうにより惹かれるかもしれない」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「彼女にはない部分を持ってる人」(24歳/運輸・倉庫/業職)

・「彼女にはない魅力を持つ女性」(24歳/医薬品・化粧品/営業職)

彼女に不満を持ったとき、浮気でバランスをとろうという男性は少なくありません。人間でしか満たせないところはあるでしょうから、その気持ち自体は理解できるかもしれません。

■まとめ

浮気は決していいことではありません。ですが、あえて浮気したい女性の特徴を男性に聞くことで、興味深い結果が得られました。浮気されたくない場合や、今の相手と終わりにしたい場合に参考にしてみてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数102件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]