お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

ほっそりVSプニプニ、7割の男性が好きな「二の腕」は……!

ファナティック

たるんだ二の腕を細くすべく日々トレーニングに励んでいる女性もいるのでは? 夏になったら、 そこで、女性のみなさんにこんな質問をしました。

Q.女性の二の腕で「ほっそりした二の腕」と「プニプニした二の腕」ならどちらが好みですか?

 ・「ほっそりした二の腕」……27.4%
 ・「プニプニした二の腕」……72.6%

約7割の男性が、「プニプニした二の腕が好き」と回答。それぞれの回答の理由を見ていきましょう。

<ほっそりした二の腕を希望!>

■全身の細さに魅力を感じる

・「どの箇所も細ければ細いほど好き」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「とにかく細い人が好きだから」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

二の腕は普通の体型でもお肉のつきやすい部分。そこが細いということは、たぶん全体的に細くなってくるのではないしょうか。とにかく線の細い女性が好きであれば、二の腕も細いほうが◎のようですね。

■華奢さがたまらない!

・「華奢な感じがして守ってあげたくなる。あまりにたくましいと、ケンカのときにこっちが負けそうなので……」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「華奢な感じがいいので」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

二の腕が細い女性に、可憐な弱々しさを感じる男性も。たしかに腕が細いと、力仕事などが苦手そうに見えますよね。

<プニプニした二の腕が好き!>

■とにかく気持ちいい!

・「柔らかくて気持ちいいから」(38歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「腕をつかんだときに柔らかくて気持ちよかった」(38歳/情報・IT/技術職)

ダイエット中につかまれるとイラッとするかもしれませんが、女性の二の腕のお肉が大好きな男性もいるようです。胸やお尻のように、お肉が付いていると魅力が増すパーツですよね。

■自然な感じがグッド!

・「細いのは人工的な感じがして好きになりません。人間らしくぽっちゃりとしていて、プニプニしているほうが暖かみがありますし、やさしく包容力がありそうに感じられます」(38歳/金融・証券/営業職)

・「細く見える・見せる服やテクニックはあっても、その逆はない。それならば太めのほうがいいかなと思う」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

女性の腕が細すぎると、上品でも生命力がなく心配になってしまうかも。また、太目の二の腕の正直さを評価する男性もいるようです。ある程度は太くても大丈夫そうですね。

<まとめ>

二の腕にはプニプニ感を求める男性が7割という結果になりました。たるみきった二の腕はNGですが、ぽっちゃりくらいの二の腕のほうがよいのかもしれないですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年6月にWebアンケート。有効回答数113件。22歳~39歳の社会人男性)

★自分を磨いてる? 記事をチェック!
女子力急上昇!? あなたに似合う“自分磨き”診断

お役立ち情報[PR]