お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 スキンケア

キスしたくない……! ガサガサだとドン引きするパーツ4つ

ファナティック

放っておくと乾燥するお肌。気づくとガサガサになっていることも。好きな男性にガサガサお肌がバレるとまずいですよね。ガサガサだとドン引きする女性のカラダのパーツについて働く男性たちに聞きました。

■ガサガサな手

・「手の指。手の指がガサガサだと、すごく年老いた女性に見えたりするから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「手。一緒に触れ合う機会が多いのでイヤだ」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「手。手をつないでガサガサだとちょっとガッカリ」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

男性も好きな手つなぎデート。期待してつないだ女性の手がガサガサだとかわいそうですよね。乾燥しがちな冬などは、特に保湿に気をつけて、潤いを保つようにしたいですね。

■乾いた唇

・「唇。不健康そうだから」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「唇。キスのときにガサガサだとなんか気になる」(30歳/学校・教育関連/その他)

・「唇。キスしても気持ち良くないから」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

唇が乾くとさわったときの感触が変わりますよね。そればかりか、乾燥が続くと唇の縦ジワの原因になることも。リップクリームなどで、こまめにケアしたほうがよさそうです。

■固くなった足の裏

・「足の裏、かかと。かかとがガサガサだとストッキングが破れる」(33歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「足の裏。一緒に寝ているときとか、肌に触れてガサガサだとイヤだ」(35歳/金融・証券/事務系専門職)

・「足の裏。足の裏がガサガサだったり、足の爪がボロボロだったりすると、魅力的だと思わないから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

あまり見ない足の裏ですが、角質がたまりやすい箇所です。乾燥のほか水虫でもガサついてきますので、足の裏やかかとのガサつきには要注意ですよ。

■顔

・「頬。プルプルでみずみずしくあってほしい。ガサガサだと不健康そう」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「顔。一番目立つし、もう少しケアすればいいのにと思ってしまうから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「顔。肌の手入れができていないと思うから」(30歳/運輸・倉庫/その他)

顔の肌が乾燥していると化粧のノリが悪くなりますね。また、乾燥すると肌のキメが粗くなってしまいます。男性の目にもわかるようになってしまったら。早くケアしないとまずいかも?

■まとめ

男性も、女性のカラダのパーツでガサガサになっているところには気付くようですね。夏は乾燥しにくいからと油断しないで、お手入れをしましょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年6月にWebアンケート。有効回答数113件。22歳~39歳の社会人男性)

★自分を磨いてる? 記事をチェック!
女子力急上昇!? あなたに似合う“自分磨き”診断

お役立ち情報[PR]