お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

53%の男性の弱点は……! 「ボディタッチされるとヤバい身体のパーツ」ランキング7

ファナティック

女性からボディタッチをされて、イヤな気になる男性は少ないかもしれませんね。むしろウェルカムという人のほうが多そう! そこで今回は働く男性のみなさんに、ボディタッチされると弱い部分について、アンケート調査してみました。

Q.身体のどこにボディタッチされると弱いですか?

・1位 「太もも」……53%

・2位 「腕」……21%

・3位 「肩」……15%

・4位 「下半身」……6%

・5位 「胸」……3%

・6位 「ワキ」……2%

※7位以下省略

半数以上の人が、太ももにボディタッチをされると弱いという答えとなりました。みなさん、それぞれの答えを見てみましょう。

■1位 「太もも」

・「くすぐったいし、自分に気があるんじゃないかと思ってしまうから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「股間に近く、ドキドキしてしまうから」(28歳/商社・卸/営業職)

・「そこに手を置かれる時点でドキドキする」(30歳/学校・教育関連/その他)

何よりも股間に近い部分なので、ボディタッチをされると、やはりドキドキしてしまいますよね。相手にその気がなかったとしても、つい気持ちが盛り上がってしまいそうです。

■2位 「腕」

・「なんとなく敏感に反応してしまいますね」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「腕は、なんとなくデートのときを妄想してしまうので」(29歳/情報・IT/技術職)

・「触られても拒否感がない場所なので」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

さりげなく腕をつかまれたりすると、思わずドキッとしてしまう人も多いのでは。触ってこられても、それほど違和感のない場所なので、より敏感になってしまうかもしれませんね。

■3位 「肩」

・「ついドキッとしてしまうから」(27歳/情報・IT/技術職)

・「うしろからトンと触れると相手が見えない分、ドキッとする」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「こそばゆい感じ」(28歳/その他/技術職)

歩いているときや座っているときに、うしろから肩をトントンとされることも多いですよね。相手は何げなくやっている行動かもしれませんが、男性からするとうれしいボディタッチになるようです。

■4位 「下半身」

・「下半身をさわさわされると、性欲がこみあげます」(36歳/学校・教育関連/その他)

・「下半身はあまり触られることがないだけに、ドキッとする」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「下半身を触られると、いやおうなくドキドキしてしまう」(35歳/金融・証券/営業職)

下半身を触られると、誰でもドキドキしてしまうかもしれませんね。飲み会の席で隣に座っているときに、多いのではないでしょうか。あまりにも露骨すぎると、逆に引かれてしまうかもしれませんので気をつけたいものです。

■まとめ

ボディタッチをされると弱いという男性は多いようですね。中には「胸の筋肉を触られたときはくすぐったかった」(37歳/小売店/販売職・サービス系)といった意見もありました。筋肉自慢の男性だからこそ、ありえるボディタッチなのかも。あくまでもさりげなくタッチするのが、理想的みたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月24日~6月7日
調査人数:115人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]