お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

キス魔の彼氏の深層心理~どうしてこんなにキスするの?~

織田隼人(心理コーディネーター)

専門家に聞く! キス魔彼氏の深層心理と対処法

couple-1502625_640

ところかまわずキスしてくるキス魔の彼氏。女性の本音を見ると、あまりうれしいとは思っていないようです。果たして、キス魔の彼氏はどういうつもりでキスを沢山してくるのでしょうか? 心理コーディネーターの織田隼人先生に解説してもらいました。そんな彼氏の対処法についても聞きましたよ!

キス魔な彼氏の心理って?

couple-1363972_640

人目もはばからずキスしてくる、キス魔な彼氏は一体なにを考えているのでしょうか。彼らの心理を解説いただきました。

人前でもキスをする男性は「自分が世界の主役になっている」という自分ワールドを持っていることが多いです。

自分ワールドを強く持っている人程「周りの目」が気にならなくなります。自分が世界の主役になっていて、周りはモブだったりヒロインだったりします。

なので、あくまでも周りの人は自分を引き立てる役、という風に見えてしまっているので周りの目を気にしなくなってしまうのです。

キス魔な彼氏の対処法は?

couple-1363960_640

彼らの心理が分かったところで、一体彼女はどう対処したらいいのでしょう? 織田先生にアドバイスをもらいました。

まず、人前でもキスをする男性は「自分の世界」に浸っているので客観的な目を持っていません。ここが大事なポイントです。

そして客観的なことを伝えようとしても「主観」でものを考えるのでなかなか客観的に考えることをしてくれなかったりします。そこで、一度彼に対して「客観性」を取り入れてもらうことが根本的な解決策になります。

普段の彼の動作を動画に撮って彼に見せたり、彼にキスされるところとかを友達とかに動画に撮ってもらったりしましょう。しかも、それをカッコいい姿、可愛い姿で撮るのではなくて、周りの雰囲気を含めて動画を撮ってそれを彼に見せて「これ、恥ずかしいよね」という風に見せると客観的に自分を認識できたりします。「自分が周りにどう見られているのか」を気にしていくと徐々に客観的視点を手に入れることができるようになるので、彼の姿をどんどん撮影していきましょう。

ただし、大事なところなのですが「カッコいい動画や写真ばかり撮るとどんどん彼は主観的になる」ので客観的になってもらうには「かっこ悪いものも含めて彼に見せる」ことがポイントです。また、自分の声を苦手としている人も多いので動画で音とかも入れていくと、どんどん彼は恥ずかしい、という「周りの目」を気にしていくようになるはずです。

次ページ:まとめ

SHARE