お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

満足できないの? 「公共の場でのキス」に女性が思う9つのこと

ファナティック

幸せそうなカップルの姿を見ていると微笑ましい気分になれますが、仲のよさがエスカレートして公共の場で堂々とイチャイチャしていると、目のやり場に困ることも。今回は、女性のみなさんに「公共の場でキスをするカップル」に対して思うことについて聞いてみました。

■控えてほしい

・「見ているこちらが恥ずかしいので、やめてほしいです」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「公共の場では控えるべき。人の目をもっと気にしたほうがいいと思う」(27歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「ありえない。家でやれと思う」(24歳/医療・福祉/専門職)

堂々と目の前でキスをするカップルを見るのは、見ている側のほうが恥ずかしいのでやめてほしいという女性は少なく。何も、今ここでやらなくても……というのが正直な気持ち。2人だけの世界に浸るのはいいけれど、人からどう見られているかもう少し考えてほしいかも。

■個人の自由だけれど……

・「若気の至りだなと感じる。公でそのようなことをする必要がないから」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「自由だとは思うが、あまり気持ち悪いものを見せないでほしい」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「見苦しくなければかまわない。駅とかは邪魔」(29歳/その他/その他)

公共の場であろうと、2人きりの場所であろうとキスをするのは自由。でも、「邪魔だな」と感じている女性も。個人の自由を尊重したいとは思うものの、見ている人に不快感を与えたり、周囲の人に迷惑になるような場所でのキスは印象のいいものではありませんよね。

■見せつけたいの?

・「まわりに見られてまで快感を得ようとしているのなら、自分たちだけのキスで満足できなくなっているんだ、と思う」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ラブラブ度をアピールしたい人たちなんだなと思う」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「無視するので問題ないです。やっているカップルも見られたい願望でやっているのでは? と思ってます」(31歳/情報・IT/営業職)

キスしているカップルに対して、他人に見せつけたい願望があるのだろうと冷静な分析をしている女性も。人に見られているというドキドキ感が、よりキスの時間を盛り上げるのかもしれませんが……。見せつけられている側からすると迷惑でしかないかも。

■まとめ

公共の場でのキスについては、個人の自由だとは思うものの、見ていて不快に思うという意見が多いようです。いくら気分が盛り上がったとしても、誰かの迷惑になるような場所でのキスは避けたほうが無難のようですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月11日〜13日
調査人数:131人(22歳〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]