お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

男性が、ガッカリしてしまった女性のボディの特徴10

ファナティック

夏は露出が多くなるぶん、自然とボディケアに力が入るもの。「これくらい見ていないよな」と油断していると気がつかないうちに男性にガッカリされてしまうこともあるようです。そこで今回は、社会人男性のみなさんにガッカリしてしまった女性のカラダの特徴についてこっそり教えてもらいました。

■ムダ毛の処理はしっかりしてほしい

・「ワキ毛の処理がだらしない人。半袖から見えてたらガッカリするので」(35歳/その他/専門職)

・「見える部分のムダ毛の処理がされていない」(25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「脱毛が手抜きだったとき。ある程度は許せるけど、限度を超えていたら萎える」(27歳/建設・土木/技術職)

・「ワキを脱毛してない女性です。女性らしさや清潔感がないから」(36歳/ソフトウェア/事務系専門職)

袖のない服を着るときなどは特に気を使いたいムダ毛の処理なのですが、うっかり剃り残しがあることも珍しくはないですよね。ただ、男性からは「ガッカリ」とかなりのマイナスポイント。処理は忘れないようにしたいものです。

■ボディラインが……

・「着痩せしていて、脱いだらお腹がたるんでる」(36歳/商社・卸/専門職)

・「何も気にしていない太さ。女性を捨てていると思え、もはや女性としての魅力はない」(34歳/金融・証券/営業職)

・「ガリガリ。ぽっちゃりのほうが健康そうに見える」(33歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「ガリガリ。女性らしさを感じられないから」(27歳/農林・水産/技術職)

服を着ているときはごまかせるボディラインも、露出が多くなれば隠しきれないですよね。特に、水着姿などになったらすぐにバレてしまいます。ボディの引き締めは早いうちからはじめて損はありません!

■胸が……

・「パッドで胸を大きく見せていて小さいとガッカリする」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「バストが予想以上に小さかった子」(38歳/電機/営業職)

大きさに自信がないからといって、パッドなどで普段から「盛りすぎ」の状態にしていると、いざというときにガッカリされてしまうよう。大きさに自信がなくても、形や肌の質感など、自分のバストの「よさ」を伸ばすようなバストケアをして、自分のバストの魅力を高めていくようにしたいですね。

■まとめ

男性が「ガッカリ」してしまう女性のカラダの特徴について見てきました。ムダ毛処理などは注意していれば指摘されることはないはず。そのほか、パーツ別の引き締めなど、できることから実践するようにして、彼をドキッとさせるようなカラダを目指したいですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月11日〜13日
調査人数:410人(22歳〜39歳の社会人男性)

★男性がドキッとするカラダつきって?

興奮させる体つきって!? 男性がムラムラする女性の体形4選

お役立ち情報[PR]