お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

ワキ毛が1本だけ!? 他人に「ムダ毛」を指摘された赤っ恥エピソード9

ファナティック

きちんと処理しているつもりなのに、うっかり剃り残してしまったムダ毛。もしくは、生えていることをすっかり忘れていたムダ毛。ムダ毛って本当に厄介なものですよね。サロンで全身脱毛してもらえば楽だとは分かっているけれど、お金と時間がかかることを考えたら、なかなか手は出せません……。でも、ムダ毛で恥ずかしい思いをすると、「やっぱりサロンへ行くべきだった!」なんて思う人も多いのではないでしょうか? そこで今回は、女性のみなさんにムダ毛に関する恥ずかしい体験について、こんな質問をしてみました。

Q.あなたは、他人に「ムダ毛」について指摘されて恥ずかしい経験をしたことはありますか?

ある……22.5%
ない……77.5%

ムダ毛を指摘されたことのある人は約2割という結果に。どんな指摘をうけたのか、くわしく教えてもらいました。

■彼氏に……

・「太ももの部分だけ剃り残しがあって、彼氏に言われました」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「彼にチクチクしていると言われたことがある」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「彼氏に口のまわりのうぶ毛を指摘される」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「腕の毛を手入れするのを忘れていて、彼氏に指摘されて恥ずかしかった」(33歳/不動産/専門職)

一番気がつかれたくない人にこんな指摘をされたら、本当に恥ずかしくてヘコんでしまいますよね。デートの前は、いつも以上にムダ毛の処理をしなくてはなりません。

■友人・知人に……

・「ワキ毛が1本だけ温泉で生えていたことを友人から言われ、恥ずかしかった」(32歳/不動産/事務系専門職)

・「鼻毛が出ていることを同僚に指摘されて恥ずかしかった」(27歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「仕事中に先輩から指摘されて恥ずかしかった」(27歳/その他/秘書・アシスタント職)

職場は、きちんとした身だしなみで行かなければならないところではあるのですが、うっかりミスは誰しもあるものです……。気づかぬフリをされても困りますが、こういう指摘をされるのもやっぱり嫌ですよね。

■学生のころに……

・「ヒゲが生えてると高校生のときに男子から笑われた」(27歳/電力・ガス・石油/営業職)

・「中学生のとき男子にからかわれた」(34歳/学校・教育関連/専門職)

思春期の時期に、こんなことを言われたらかなりショック! 当時、からかった人も、「なんで言っちゃったんだろう?」と今は思うはず。

■まとめ

人にムダ毛を指摘されることは、相手がいくら親しい人でも恥ずかしいものです。そんな恥ずかしい思いをしないためにも、常日ごろから、ムダ毛のお手入れは入念に行い、いつでもツルツルピカピカのお肌でいたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月11日〜13日
調査人数:102人(22歳〜34歳の働く女性)

★ムダ毛処理が甘い女性を見て、男性はどう思う?

女性の「ムダ毛の剃り残し」を見たときの男性の反応は?

お役立ち情報[PR]