お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
デート

ワンチャンあるかも!? 男子が期待しちゃう「脈アリ風女子」の特徴4選

ファナティック

酔っ払い最近、巷でよく聞かれる「ワンチャン」というワード。ワンチャンとは、「ワンチャンス」のことで、おおよそのところ、「可能性がなくはない」といった意味合いで用いられることが多いようです。今回は飲み会や合コンで「この子、この後ワンチャンいけるかも!?」と男性を期待させた女性の特徴についてご紹介します。

■すぐ酔っ払っちゃう子

・「酔っぱらってテンションが上がる人」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「お酒を飲んで、すぐに酔ってしまう」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「酔うと開放的になる女性」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

お酒を飲みすぎると記憶を失う人も。また、つい陽気になって、好みではない男性にお持ち帰りされることもありえますよね。やたらとお酒をすすめる男性には注意しましょう。

■近寄ってくる!

・「近くに来て、よく話をしてくれる」(37歳/金融・証券/営業職)

・「やたら近づく女性」(24歳/運輸・倉庫/営業職)

・「パーソナルスペースの意識が薄い子」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

自分から誰かを好きになるのは難しくても、自分に好意を寄せてくれる人には好感が持てるときがあります。気になる男性をその気にさせたいなら、近づいてあげると◎。

■押せばいけそう!

・「誘ったときにはっきり返事ができなくて、モジモジする子」(38歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「押しに弱い女性」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「気弱で相手の意見に流されやすそうな女性」(35歳/建設・土木/技術職)

いつでもぶれない自分でいるのは、案外難しいですよね。あまり好きではない男性に誘惑されて、ついデートの約束をとりつけてしまう女性もいるようです。男性にとってはうれしいことかもしれませんが……。

■一言でいうと軽そう!

・「軽い言動」(34歳/その他/販売職・サービス系)

・「露出の多い服装だったり、派手な女性。軽そうに見えてしまう」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「軽そうな服装をしている」(28歳/商社・卸/営業職)

飲み会に毎回参加していたり、いかにも男性ウケのよさそうな服を着ていたり。ちょっと軽そうに見える女性には、それなりの扱いをしようと思う男性が多いようです。

■まとめ

男性からワンチャンあるかも! と期待されることに対して、どう思いますか? そういう関係を求めていないときには迷惑ですが、好きな人にそう思われたらうれしいかも。自分のガードが堅すぎるなと思ったときに試してみてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数102件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]