お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
デート

お持ち帰りされたいの!? 男子が「カワイイ」と思った女子のほろ酔い仕草3パターン

ファナティック

よっぱらいお酒を飲んだときに見せる仕草や表情。いつもとは少しちがった一面が見られるということで、男性の中にも酔った女性を見て「かわいいな」と思う人がいるようです。では、どんな酔っ払い方をしている女性を見てそんな風に感じるのでしょうか。今回は「かわいいと思う女性の酔っ払い方」について、男性たちに聞いてみました。

■笑い上戸

・「笑い上戸で、目がとろーんとした状態で笑っている子がいるとかわいく思える」(36歳/情報・IT/技術職)

・「顔を赤くしてニコニコしている」(23歳/金融・証券/営業職)

・「笑い上戸になって楽しく接してくる。こちらも積極的になれるし楽しくなる」(33歳/運輸・倉庫/その他)

お酒を飲んでいる間中、ずっとニコニコしている。笑い上戸なお酒の飲み方ができる女性はかわいいと思えるようですね。ちょっと眠そうな顔で、笑顔を向けてくれると男性としても積極的に話しかけたくなるし、楽しい話ができそうな感じがするみたいです。

■顔を赤らめて甘えてくる

・「ちょっと顔を赤らめて、しゃべりがつたなくなっているくらいがかわいいと思う。これ以上、いってしまうとただの酔っぱらいになってしまい、対応が面倒」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「酔っぱらって甘えてくる子はかわいいと思う」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「すぐに顔が赤らんで目がとろんとなって甘えてくる」(38歳/情報・IT/クリエイティブ職)

お酒を飲んで顔が赤くなるかどうかは飲んだ量に関係ありませんが、頬が赤く染まった女性というのはかわいらしく見えるようです。普段はきりっとした感じの女性が真っ赤な顔をして自分に寄り掛かってきたり、甘えた口調で話しかけてくるとそのギャップにもドキッとさせられるのかもしれませんね。

■いつもより饒舌になる

・「ちょっと顔が赤くなって、いつもよりよくしゃべるのがかわいいと思う」(34歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「言葉遣いが普段よりなれなれしくなる」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「ほんのりバカっぽくなる」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

酔うとおしゃべりになるという女性も少なくなさそうですが、そんな姿を見てかわいいと思う男性もいるようです。あまり話したことがない相手にも少しなれなれしくなるくらいの酔い方は、親近感がわいてくるのでそれほどイヤな感じは持たれないみたいですね。

■まとめ

お酒の飲み方というのは人それぞれ。いくら飲んでも酔わない人もいれば、すぐに真っ赤になって飲めなくなってしまう人もいますよね。どちらにしても、男性からかわいいなと思ってもらえる酔い方は、その場を明るくするような酔い方であることは間違いなさそう。泣き上戸や怒り上戸な女性だと男性も気を使ってしまいそう。お酒は楽しく、自分にとっての適量を飲むことが大切ですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数104件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]