お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

手から溢れそう! 男性が、ずっと触っていたいと思う女性の胸の特徴3つ

ファナティック

バストのふくらみは、女性の象徴、と聞くことってありますよね。女性のバストに惹かれるという男性は多いはず。そこで今回は、社会人男性のみなさんに「ずっと触っていたいな……」と思うバストの特徴について聞いてみました!

■サイズが大事!

・「手のひらにジャストフィット」(36歳/情報・IT/技術職)

・「手でもめるほどのサイズ」(29歳/食品・飲料/その他)

・「手から溢れるくらいのサイズ」(36歳/情報・IT/技術職)

・「小さすぎず大きすぎず、片手に収まる大きさで、垂れていない」(34歳/金融・証券/営業職)

サイズへのこだわりは、男性によってさまざま。手のひらに収まらないくらい大きなバストがいい、という人もいれば、包み込めるくらい小さなバストこそベスト! という人も。必ずしも、大きなバストがいい、というわけではないようですね。

■形にこだわりたい!

・「美乳です。大きいバストでも形が悪いと触り心地がよくないから」(24歳/商社・卸/事務系専門職)

・「形のいい、放物線のある胸」(38歳/医療・福祉/専門職)

・「おわん型のバスト」(30歳/その他/販売職・サービス系)

・「形と乳首がキレイ」(37歳/情報・IT/事務系専門職)

大きさよりも形にこだわる声もたくさん上がりました。たしかに、どんなにサイズが大きくても、形がイマイチだと見た目の印象も半減。垂れないようエクササイズをするなど、日々の努力は必要そう。

■やっぱり触り心地!

・「やわらかさとハリのバランスがいいこと」(32歳/アパレル・繊維/技術職)

・「適度なかたさとやわらかさの共存」(37歳/印刷・紙パルプ/その他)

・「やわらかくてふっくらしている」(22歳/商社・卸/営業職)

・「モチモチで、やわらかい」(27歳/農林・水産/技術職)

形も大きさも申し分ないのに、触り心地がイマイチだと、見るのはいいけれど、触っていたいかどうかと聞かれると微妙ですよね。女性としても、やわらかでふっくらしたバストを目指したいものです。

■まとめ

男性はみんな、大きいだけのバストが好きなわけではありません。大きさ、形、質感など、それぞれのこだわりがあるみたい。小さいことに気にしている人も少なくないでしょうが、それでダメ、というわけではありません。まずは自分のバストの「いいところ」を把握して、そこを伸ばすようなバストケアからはじめてみるといいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月11日~13日
調査人数:410人(22歳~39歳の社会人男性)

「ボディケア」の記事一覧をチェック!

お役立ち情報[PR]