お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

「ふっくらしたお尻」VS「キュッと上がった小尻」、55%の男性が「好き」と回答したのは……

ファナティック

日ごろから美尻になるべくトレーニングをしているという人もいるのではないでしょうか。ふっくらとしたお尻もキュッと上がった小尻もそれぞれ魅力的ですが、男性はどう思っているのでしょうか。というわけで今回は、社会人男性に好みのお尻について聞きました。

Q.ふっくらしたお尻とキュッと上がった小尻、好きなのはどっち?

 ・「ふっくらしたお尻」……45%
 ・「キュッと上がった小尻」……55%

若干ではありますが「キュッと上がった小尻」のほうが上回るという結果に。それぞれの意見を詳しく見て行きましょう。

<ふっくらしたお尻>

■安心感がある

・「癒される」(38歳/自動車関連/事務系専門職)

・「形のよいふっくらしたお尻は安心感ある」(30歳/機械・精密機器/営業職)

・「やわらかさがやさしさに変わり、とても安心します」(38歳/学校・教育関連/専門職)

「ふっくらしたお尻」には安心感があるという意見が多く見られました。かわいらしさや愛おしさも感じられるのだそうです。

■触りたくなる

・「触りがいある」(32歳/情報・IT/営業職)

・「少し大きめのほうが触りたくなるから」(28歳/その他/技術職)

・「触って気持ちがよさそうだから」(30歳/学校・教育関連/専門職)

触り心地がよさそうなお尻が魅力的だという回答も多数。ずっと触っていたいという気持ちにさせられるのだとか。

<キュッと上がった小尻>

■スタイルがよく見える

・「スタイルがよく見えるから」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「小尻のほうがスレンダーなイメージがあるから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「将来、太らなそうだから。後ろ姿がきれいに見えると思う」(32歳/学校・教育関連/専門職)

小尻のほうが足も長く見え、スタイルがよく見えるという理由から「キュッと上がった小尻」がいい、という男性が多く見られました。

■見た目がきれい

・「美しく見えるから」(31歳/自動車関連/その他)

・「引き締まったお尻は美しいから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「思わず見とれるのは引き締まって上向いたお尻です」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

スタイルだけでなく、お尻自体の見た目も小尻のほうがきれいに感じるという意見も。感触以上に見た目を重視する男性は多いようです。

■締まった感じがいい

・「締まった感じがたまらないから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「シュッとしていてかっこいいし、引き締まりがすてき」(30歳/学校・教育関連/その他)

・「触ったとき、弾力がほしいから」(38歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

小尻の引き締まった感じがいいという意見も多く寄せられました。また、どんな触り心地なのか気になってしまうという声も。

<まとめ>

「ふっくらしたお尻」と「キュッと上がった小尻」もそれぞれに魅力がありますが、小尻のほうが人気という結果になりました。どちらにせよ、たるみはNGですね。お尻がたるんでしまわないように、ヒップアップを意識したいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2016年6月にWebアンケート。有効回答数111件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]