お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

意外と女子は気にしてないチラ見えランキング「5位⇒胸の谷間」「4位⇒ワキ」

ファナティック

夏薄着の季節になるとムダ毛の処理も気になりますが、下着の透けなども注意したいですよね。でも中には「これくらいなら、見えてもいいか」と思うものも。どの程度なら、見えても気にならないのか、社会人女性のみなさんに聞いてみました。

Q.男性の目に触れても、あまり気にならない箇所は?

○第1位  ブラ紐のチラ見え……38.1%
●第2位  肩(ワンショルダーのトップスを着用した場合)……26.3%
○第3位  ふともも(丈の短いボトムスを着用していた場合)……13.6%
●第4位  わき……6.8%
○第5位  背中(背中が開いた服を着用していた場合)……3.4%
○5位タイ おへそ(丈の短いトップスを着用していた場合)……3.4%
○5位タイ 胸の谷間……3.4%
※第8位以下省略

3割以上の女性が「ブラ紐のチラ見え」と回答して第1位になりました。肩や太ももも、比較的気にならないようです。どうしてそう思うのか、それぞれを選んだ理由について聞いてみましょう。

■第1位/ブラ紐のチラ見え

・「別に紐くらい、見えてもどうってことはないから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「見せる下着もあるし、男性も気にしていないと思うから」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「キャミソールと大差ないし、ほかに比べて男性側も気付かないので」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ブラ紐くらいなら「見えてもどうってことはない」と思う女性は多いようです。わざと見せるためのブラジャーもありますし、キャミソールの肩紐とあまりちがいがないので、男性も気づかないですよね。

■第2位/肩(ワンショルダーのトップスを着用した場合)

・「下着とかでないし、袖なしとかなら普通に出る部分なので」(28歳/金融・証券/営業職)

・「ファッションとして見せる場合もあるから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「肩程度なら、特にそれで何かを想像されることもないと思うから」(30歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

ノースリーブやオフショルダーの服では肩が露出されますが、あまり抵抗がない人も多いようです。ファッションとして見せる場合もあるし、肩だけなら胸などとちがって、男性からの視線もあまり気にならないですよね。

■第3位/ふともも(丈の短いボトムスを着用していた場合)

・「いつもミニスカートなので気にならないから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「見えること前提で選んではいているボトムスなので」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「見せるファッションなら気にならない。健康的な足の人もいるし」(24歳/食品・飲料/秘書・アシスタント職)

ショートパンツやミニスカートなどは、太ももが見えるのが前提のファッションです。女性側もそれはよく分かっていて、あえて見せるために短い丈のボトムスを選んでいるので、露出は気にならないようですね。

■まとめ

「これくらいなら見えてもいいか」と思えるパーツとして、ブラ紐のチラ見えや肩、太ももがトップ3にランクインしました。男性に見られても、この3つなら抵抗がない女性が多いようです。とは言っても、露出が多すぎると下品に見えてしまうので、さじ加減には注意したほうがよさそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数118件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]