お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

男子に聞いた! アラサー女子ならではの色気5選

ファナティック

アラサーになると疲れも取れにくくなり、お肌も曲がり角、魅力もだんだんと落ちてくる……とつい悲観的に考えている人もいるのではないでしょうか。しかし、アラサーにはアラサーとしての魅力というものがあります。今回は男性のみなさんに、アラサー女性ならではの色気とはどのようなものか聞いてみました。

■落ち着いた雰囲気

・「大人の雰囲気、落ち着き」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「経験からくる落ち着き」(32歳/金融・証券/営業職)

・「常に冷静な落ち着きがあり、思いやりがある」(37歳/金融・証券/営業職)

なんといってもその落ち着いた雰囲気がいい、という意見が多く見られました。経験からくる安心感や頼りがいも魅力になるのだそう。

■大人の余裕

・「包み込んでくれるような安心感」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「大人になり始め、余裕も見えるが、かわいさも持ち合わせている」(38歳/情報・IT/技術職)

・「余裕。下ネタもかるく受け流す」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

大人の余裕が魅力的だという男性も多いよう。なんでも受け入れてくれそうな雰囲気に甘えたくなってしまうのだとか。

■男の扱いがうまい

・「駆け引き上手」(38歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「男性を引っ張るようなところ。ある程度経験があってこそ」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「男を褒めるのが上手。相手の負担にならないような上手な恋愛をしそう」(32歳/学校・教育関連/専門職)

男性の立て方や自分の身の置き方というものをわかり、男性をいい気分にさせるのがうまいところが魅力的だという意見も。

■愁いを帯びた雰囲気

・「物憂げな言動」(38歳/自動車関連/事務系専門職)

・「どことなく漂う儚さではないでしょうか」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「少し人生に疲れたような感じが隙に見えて魅力的に見えるところ」(36歳/情報・IT/技術職)

ちょっとアンニュイな雰囲気や愁いを帯びた表情がいいという意見も多数。アラサー女性が不意に見せる隙にドキッとするのだそう。

■服やメイクのセンス

・「大人な洋服が似合う」(30歳/機械・精密機器/営業職)

・「男の好みを知って服を選ぶ」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ファッションやメイク、髪形など自分に似合うものを心得ているところ。自分を最大限魅せる術に通じていて、実際にそのように飾っているところ」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

落ち着きのある服やメイクが似合い、無理なく自分を引き出せることができるという意見も見られました。

■まとめ

経験というのはその人自身の魅力になっていきます。大人の余裕と色気、そして時にはかわいらしさも持った、魅力的な「アラサー女子」になりたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年6月にWebアンケート。有効回答数111件。22歳~39歳の社会人男性)

★色気のある女性って?……記事をチェック!

【診断】色気、あふれ出てる? 「おフェロ女子度」診断

お役立ち情報[PR]