お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

えっ、そんなトコ見てたの……? お風呂で彼がチェックしていること4選

ファナティック

恋人がいる人だったら、時には彼と仲よくお風呂に入るということもあるのではないでしょうか。実はカラダをチェックされているかもしれません。彼女とお風呂に入ったときについ見てしまうパーツについて働く男性に聞きました。

■おなかをチェック!

・「おなか。くびれていたら感動すると思う」(30歳/機械・精密機器/営業職)

・「おなか。たるんでいないかチェックしてしまう」(28歳/商社・卸/営業職)

・「下っ腹。かがんだときなどは特に。仕方のないことだが、たるんでしまいがちなパーツだから」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

彼女のおなかまわりはすっきりしていてほしいと思う男性が多いようです。おなかまわりの美しさに感激するというよりは、チェックする意味合いで見ているようですね。

■キレイな背中

・「背中。ボツボツがいっぱいあったらイヤだから」(38歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「背中。色気を感じるから」(37歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

彼女の背中を流してあげることもあるのでは? 背中を見てうっとりしてくれていたらよいのですが、ニキビなどをチェックされていたらイヤですね。

■形を見たいお尻

・「お尻。尻フェチなので、見られるときには見ておきたいと思うから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「お尻。お尻に最も性的な魅力を感じるから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「お尻。丸みを帯びていて、触りたくなってしまう」(35歳/建設・土木/技術職)

意外とじっくり見る機会のないお尻。まじまじと見られているとしたら恥ずかしいですね。

■やっぱり胸

・「胸。普段まじまじと見ることがないため」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「胸。大きくてキレイな形の胸が好きだから」(38歳/情報・IT/技術職)

・「胸。胸が一番好きなパーツで触りたくなるから」(28歳/情報・IT/技術職)

しょうがないなと思う女性もいるかもしれませんが、好きなものは好きなのですから仕方がありませんよね。とはいえ、ブラジャーによる補整なしの状態で見られると緊張しそうです。

■まとめ

いかがでしたか? 胸やお尻はなんとなく予想できていたとしても背中も見られていたとは……! いつ彼と一緒にお風呂に入ることになってもよいようにボディケアは日ごろからしっかりしておきたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年6月にWebアンケート。有効回答数113件。22歳~39歳の社会人男性)

★自分を磨いてる? 記事をチェック!
女子力急上昇!? あなたに似合う“自分磨き”診断

お役立ち情報[PR]