お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

あの子みたいになりたい……! 「キレイな女性」がやらないこと4つ

ファナティック

キレイな女性を見ると「普段どんなことをしているのだろう」「美肌の秘訣は?」などいろいろ知りたくなってしまいますが、「やっていること」と同時に「やらないこと」も大事です。 今回は、女性に「キレイな女性がやらないこと」について聞いてみました。

■暴飲暴食は、キレイな女性はやらない

・「暴飲暴食。節制して、無駄な食事をとらなそう」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「ガツガツ食べる。食べ方も品があってキレイそう」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「みんなの前でドカ食い。こっそりはしているかもしれないけど、人前ではしないんだろうなぁと思います」(31歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

確かにキレイな女性は暴飲暴食とは程遠い印象がありますね。ストレスでついヤケ酒やヤケ食いに走ってしまいそうになることもあるかもしれませんが、一旦ブレーキをかけましょう。

■甘いものをとりすぎない

・「市販のジュースを飲んだりしなさそう。飲んだとしてもスムージーとかで、なるべく甘いものを摂取していないようなイメージがある」(30歳/情報・IT/技術職)

・「コンビニに寄ってお菓子を買う」(28歳/医薬品・化粧品/その他)

・「砂糖を過剰に摂取しないことです」(32歳/その他/その他)

またキレイな女性は甘いものの取り方が上手ですよね。甘いものが無性に食べたくなったら、砂糖ではなく果物の「自然な甘み」でとったほうがいいのでしょうか。コンビニのお菓子や、簡単に買える自販機のジュースもとりすぎに気を付けたいところ。

■夜更かしや規則正しくない生活

・「夜更かし。寝不足は美容の大敵だから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「ダラダラしまくった生活」(32歳/その他/クリエイティブ職)

毎日早寝早起きし、朝から栄養バランスのとれたものをきちんと取るなど、規則正しい生活習慣を取り入れていそうなのがキレイな女性。夜更かししてお酒を飲んだり、夜にラーメンを食べたりする姿が、あまり思い浮かばないのがキレイな女性の特徴かも?

■美容の基本をサボること

・「髪を乾かさないで寝てしまう。髪にダメージが大きいし、衛生的にも……」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「化粧を落とさずに寝てしまう」(32歳/自動車関連/技術職)

特別なことをする前にまずは基本的なことをしっかり押さえたほうがよさそうです。

■まとめ

まずは生活習慣や美容の基本を見直すことが大事なようですね。ついやってしまっていないか自分の行動を振り返ってみましょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年6月にWebアンケート。有効回答数151件。22~34歳の女性)

★自分を磨いてる? 記事をチェック!
女子力急上昇!? あなたに似合う“自分磨き”診断

お役立ち情報[PR]